忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 50km

スイム
 なし


今日は、昨日の疲労があるかなぁと思っていたけれど、特段なく朝から元気であった。今週は、水曜に筑波山でのトレランがあり、木曜には不動峠でのラン、バイクの練習会を予定しているので、月曜に休養して備えるのもいいかなぁと考え、特段の運動はせず、自転車で買い物がてらのツーリングをして楽しんだ。

ちなみに、今は長い夏休み中なので仕事へは行ってない。

さて、東京マラソン物語の第十話を掲載することにしたい。



東京マラソン物語

~ 第十話 25kmの関門 ~

僕は、(2)の選択にてポニーちゃんを待つことにした。この判断で、25kmの関門突破はできなくなり、僕の東京マラソン2008は終了となる。

25kmの関門まで、先ほど知り合った女子大生と一緒に進む。彼女も、僕と同じで1月には新宿シティハーフマラソンに参加し、無事2時間以内で完走したということで、右足の膝痛がなければ、きっと完走できただろうと悔しそうにしていた。ほぼ同じ心情を持つもの同士のウォーキングになっていた。

ポニーちゃんの網膜剥離、僕のダイエット、彼女の新宿ハーフと、東京マラソン参加に当たってのそれぞれが背景を持ち、それぞれがゴールを持っているのだろう。マラソンのゴールは、42km先にあるのではなく、それぞれの心の中にあるのかもしれない。

さて、(2)の判断をしたことで、関門突破は厳しいものの、我々の歩くスピードはそれなりに速かった。

もしかしたら、間に合うんじゃないか、そんな予感もする展開だった。回りの係員からは、

「頑張れ、間に合うぞー。」

という声がかかる。手元の時計と本番時計との誤差があるのかもしれない。間に合ってしまうのか。

間に合ったしまった場合、ポニーちゃんとは会えないよなぁ、、、。

25kmの距離表示が見えた。制限時刻より、1分早く着いた。間に合ったのか。とりあえずは、一緒に歩いていた彼女と喜び会う。後ろを振り向いたがポニーちゃんの姿はまだ見えない。

しかし、回りの様子がおかしい。関門という感じがしない。係員に確認する。

「25kmの関門はここですよね?」

係員が答える。

「25kmの関門は、あと100m先にあるよ。」

なんと。25.1km地点に関門が設置されているとのことだ。おそらくは、回収バスの駐車スペースの問題などがあるのだろう。

関門時刻は、13:16。今の時刻は、13:15:00。

残り時間は、ジャスト 1分。

果たして、100m先の関門を突破することができるのだろうか。


 地 点 スプリット ラップ 通過時間
 5km  0:39:04    9:49:04 
 10km  1:27:05  0:48:01  10:37:05 
 15km  2:21:28  0:54:23  11:31:28 
 20km  3:16:14  0:54:46  12:26:14 
 25km  4:04:58  0:48:44  13:14:58 


↑スタートのピストルからの時間なので、スタートゲートでのロスが含まれます。

第十一話へ続く。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おお・・・制限時間ギリギリですね
ここまで来たのだから残り1分頑張って!
でも、ポニーちゃんが気になるぅ。。。

>のんさん

次回、いよいよ、この物語も最終回です。

関門の突破はできるのか、ポニーちゃんとの再会は、僕は、東京マラソンで何を思い、そして、何を誓ったのか。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<東京マラソン物語 第十一話 テレビ出演と東京ビッグサイト  | HOME |  湘南オープンウォータースイミング>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ