忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 アームカール
 チェストプレス
 ローロー
 トライセプス

レッスン系
 ボディコンバット 45分

ラン
 なし

バイク
 14km×2(バイク通勤)

スイム
<自主トレ>
 アップ 200m
 板キック 500m
 プル 800m
 スイム 1000m
合計 2500m


昨日よりも筋肉痛はよくなってきている。おそらくは明日は全快だろう。
そんなわけで今日は、自転車通勤を再開した。寒くなってきているが、防寒装備をそれなりに揃えているので、まぁなんとかなっている。

さて、今年も残すところ2ヶ月を切った。そろそろ来年の予定などを考えはじめている。今年は、トライアスロンのオリンピックディスタンス参戦という大きな目標があり、見事に達成できた。これを達成するために、オープンスイムの練習をしたし、バイクの練習を本格的に取り組んだし、ランはペース感覚を磨いた。その結果として、10月5日の完走(記録もそれなりによい)に結びついたと思う。

来年の大きな目標は、やはりハセツネ完走である。今年、ランのトレーニングのつもりで取り入れたトレランにすっかりハマってしまい、来年は日本最高峰のトレランレースであるハセツネで完走したいという気持ちが強くなっている。できれば、タイムも16時間以内を目指したい。

そんなハセツネのサブ16を目指すために必要な来年のスケジュールを検討している。現時点では、実施可能であり、参加してみたいと思っている練習やイベントをカレンダーに打ち込んでいる。これに仕事の都合や体の都合などを勘案して、最終的なスケジュールが完成することになる。

2009年スケジュール(暫定版)

セブンヒルズのトレランツアーの中級以上を中心にカレンダーに記載してみた。仕事の都合などが見えないので、全て参加できるわけではない。また、下りのスピード化を意識したトレーニングを積む予定でもいる。

マラソン大会は、出る大会すべてにおいて、自己ベストを更新する予定で考えている。そもそもの記録が、それほど速くないので十分可能だろう。

それから、9月に予定されているトライアスロン佐渡島のBタイプへの出場ができるかどうか、こちらも気になる。距離がオリンピックディスタンスの倍になるからだ。現時点では、全く参加できるレベルにはない。この大会の申し込み締め切りまでに、そのレベルまで到達できているだろうか。

ただ一番気になるのが、ハセツネの申し込み方法がどうなるか。今年は、開始から48時間で定員になったらしい。宮古島トライアスロンのように、一見さんお断りのレースになるという噂もある。一体、どうなるのかな?

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すごい!

ケンケンさん、トライアスロンをやっておりましたか。
手賀沼エコマラソンも参加していたのですね。
私はハーフで1時間46分を未だ更新していません。。。苦笑

ハセツネもOSJ箱根も相当の距離を走り通すんですよね。。。すごい・・・。

ロードもトレイルも30kmがMaxなので、来週の湘南は緊張しそうです。

>汐猫さん

いよいよ初フルなんですね。
汐猫さんなら、きっと大丈夫だと思いますよ。

僕は、月末のつくばマラソンがフルになります。3.5時間を目指して走る予定です。

いずれは、サブ3が狙えるくらいの走力まで成長したいものです。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<お酒の量  | HOME |  つくばマラソンへ向けて>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ