忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
11月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 10月に結婚したことで生活習慣も変化して、どうやって練習習慣を計画していくか模索している月になった。結局、うまい習慣が見いだせずに終わってしまったが。つくばマラソンの後に、風邪をこじらせてしまった。体調管理は難しい。手洗い・うがいの習慣をきちんとこなすようにしなきゃ。
 月の目標として何か設定しなかったこともあって、どの種目も平均的な結果に終わることになった。走行距離はラン188.295km、バイク462km、スイム19.8kmでオクトーバーラン換算で452.3kmという結果にだった。

【 大会 】
 11月の大会参加は、つくばマラソン(フル)のみ。PBの3時間51分を更新すべく参加したが、例年どおり後半に脚が残らずペースダウンして4時間1分という記録に終わった。ただ、歩かないという最低目標は達成したので1月の館山若潮(フル)にてPBを改めて狙いたい。

【 トレラン 】
 結婚祝いを陣馬山の山頂で夜中にやろうという企画を立案してもらって参加してきた。真夜中の誰もいない山頂でケーキカットや花火など楽しい企画が盛りだくさんで想い出深いトレランになった。

【 バイク 】
 バイクの時間が相変わらず確保しずらい。週末は早起きして乗ればいいんだけど、なかなか実行できてない。自宅から一人でロングライドをするためのコース探しを始めた。渡良瀬遊水地を拠点としたコースが念頭にあり、当面は大平山ヒルクライムまでを視野に入れてコース探しを続ける予定である。

【 スイム 】
 イトさんとのスイトレ習慣が楽しく厳しいので助かっている。もっと泳ぎたかったが後半は風邪を引いたりして距離が出なかった。12月はスイム総決算としての50m×108本を実施する。スタミナを付けないと。

【 ラン 】
 相変わらず走る時間の確保に困っている。なんとかしなきゃいけないことはわかっているんだけど、やはり月間250kmは走れるようになりたい。

【 温泉 】
 今月の温泉・スーパー銭湯利用回数は12回(6,240円)。

【 五体不満足 】
 つくばマラソン以外ではあまり筋肉痛になることがなった。結果として不調指数140点を記録した。
 参考:(1月 235点、2月 232点、3月 112点、4月 253点、5月 166点、6月 108点、7月 48点、8月 116点、9月 171点、10月 139点、11月 140点))


【 記録 】

・入湯記録

・月間走行距離記録

・11月の練習記録

・五体不満足記録


PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ここまでたどりつきました

バイクは、やっぱり江戸川サイクリングロードかと。
私のロングライドは、江戸川サイクリングロードから渡良瀬川サイクリングロードにつなぎ、佐野ラーメンを食べるコース。

>みやもとさん

バイクコースは柴又方面だと人が多くてダメですね。やはり関宿、渡良瀬エリアだと僕も思います。佐野ラーメンはどこで食べているのでしょうか?
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<R×L Socks で筑波山トレイルラン大会  | HOME |  20111年 つくばマラソン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ