忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 マウンテンバイクコースで周回

スイム
 なし

引越して以来、自宅のインターネットがまだ開通していない。業者から連絡があったのだけど、1ヶ月以上かかりそうだとのことで・・・。マンションタイプのBフレッツが対応しているマンションをわざわざ借りたのに、その機器を改修するために1ヶ月かかるのだとか、なんだかなぁ・・・。

今日は、幕張で行われたマウンテンバイクの大会abcカップに職場の後輩の自転車くんと参加するために早朝から自宅を出発した。

(幕張のMTBコース)

大きな地図で見る

朝から天気は晴れ間が見えるコンディションで、今日は暑くなりそうだねぇと話をしていたわけだが・・・。

午前中は、マウンテンバイクの初心者講習会に参加して、ブレーキングやトレイルロードでの乗り方、坂の上がり方、下り方などを教えてもらった。

昼食を食べて、僕らの参加する大会が13:30からのためテントで昼寝をしていたとき、雨が降り始めた。小雨程度かなぁと思ってたら、レースが始まる頃には土砂降りの雨に変化。

レース中も終始降り続け、泥んこになりながら周回を回る。ロードバイクではありえない展開であるが、これもマウンテンバイクならではかなぁと、どうせ着替えも持ってきているので、割り切って、走り回る。結局、落雷の可能性も出てきたため、60分の耐久レースが、45分に短縮されて終了となった。

泥んこになった分、片付けが大変で、1時間半以上かかって撤収作業をして、渋滞の中、帰宅となった。

まぁ、よい経験にはなったけれど、やっぱ雨の中でのイベントは大変だなぁと実感した次第・・・。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おお~幕張MTB気コースですね!何回か行ってましたよ^^大会に小学生の子で凄い上手な子いませんでしたか?毎週のようにコースに来ててウィリーを教えてもらったりしてたんだけど恐怖心が先立ってダメでした^^;

無題

あ、、ごめんなさい 幕張MTB気コースではなく幕張MTBコースですね^^;

>のんさん

のんさんのスペシャライズドは、ロードではなくMTBなのかな?

めちゃくちゃ速い小学生いましたよ!!
大人をごぼう抜きしてました。
将来のオリンピック候補ですねw

いつの間に…

MTBも購入したのですね?
どちらのメーカーのなんというモデルですか?

>ぶ~太さん

いやいやMTBは後輩に借りました。キャノンデールの自転車でした。モデルまでは分かりませんが、昔、使っていたものらしいので古いモデルだと思います。
もともと、MTB用のビンディングシューズは持っていたので、シューズは手持ち分を利用しました。
初めてでしたが、コースもよく楽しめました。またハマってしまうと、本当にやる時間がなくなってしまいかねないので、MTBはアイアンマンになるまでお預けです。

無題

はい。MTBですよ~
今年は1回も乗ってませんが・・(もったいない)
年月経ってるのに外に置いてないので綺麗です^^; 

あの男の子の将来が楽しみですよね!

>のんさん

いいMTBを持ってるんですね。

マラソンの練習のクロストレーニングとして、たまにMTBに乗ってみるのもいいんじゃないですか。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<久しぶりのコンバット  | HOME |  アミノバリューRCで20km走>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ