忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
日曜の辰巳で行われた水泳大会で、プールから上がるときに左のアバラ骨(肋骨)を痛めてしまったようだ。

日曜の段階では、少し痛めたかなと思った程度だったのだけど、月曜になって痛みがひどくなり、今日もかなり痛かったので午前中に病院へ行ってレントゲンをとってきた。

結果としては、骨折やヒビなどは見つからなかった。

肋骨は、骨と軟骨でできているらしく軟骨の骨折などはレントゲンには写らないとのことらしい。ただ、骨の部分が大丈夫ならそれほど完治に時間はかからないだろうとの診断だった。

医者が言うには、全治2週間とのことだった。

これまでも運動を通していろんな故障があったが、ラン、スイム、バイク、筋トレの全部ができないような怪我をしたことはなかった。足が痛ければ、スイムや上半身の筋トレをしたし、肩や腕が痛ければジョグをした。

今回の肋骨は、体を曲げたり、伸ばしたりしただけでも痛い。ジョグの振動でも痛い。深く呼吸をしたり、咳をしても痛い。

はっきり言って、何もできん・・・。

昨日、今日はおとなしくジムではお風呂だけにして帰宅した。

明日は、バイクとスイムをやるとどのくらい痛むのかを試してみるつもりだ。少しでも痛ければ無理するつもりは毛頭ない。

19日には、マッチ主催の婚活駅伝がある。全治2週間ならギリギリで間に合う。

なんとか治ればいいんだけど。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

無理せずしっかり休んでください。
婚活駅伝はタイムを気にする必要ないでしょうから。

>しいたけさん

休むことができない性分なのが辛いですね(笑)今日、婚活駅伝の書類が届いていました。13日(日)のオッティモ朝練に持って行きますね。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<クリープのないコーヒーなんて、まるで・・・のようなもの  | HOME |  第11回中長距離水泳大会で感じたこと>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ