忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 アームカール
 トライセプスエクステンション

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 エアロバイク 15km

スイム
 アクアウォーキング 30分


昨日から比較すると幾分かは、肋骨の痛みが和らいできた。でも、くしゃみしたり、笑うと痛いので辛いけれど。

今日は、ジムに行って、痛くない運動はどんなものがあるのかをチェックしてきた。

まず筋トレは、体幹を使う系のものは痛い。アームカールとトライセプスは問題なかった。ショルダー系は以外と体幹を使っている。

次にバイクを試す。エアロバイクをやってみたが意外といける。30分ほど15kmをやったが特に痛みを感じることもなく終了。しばらくは、エアロバイクで有酸素運動をこなすといいかもしれない。

日曜に買ったブルートゥースを利用して携帯から音楽を聴いてみた。いい感じである。

その後、プールに行ってみた。クロールはダメだった。プルのときに激痛が走る(涙)板キックならいけそうな感じだったが今日はやめておいた。アクアウォーキングも問題ない。

そんなわけで、しばらくはエアロバイクと板キック、アクアウォーキングで運動をするというのがよさそうだ。やれることが見つかって、ほっとしている(笑)

ジムで運動しない毎日は、まるで星のない夜空のようなものであり、クリープのないコーヒーのようなものだった。(ちなみに僕はコーヒーはブラック派だけど・・)

とりあえず、金曜の夜はやることができた。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

筋肉系

最近ケンケンさん、筋肉系ですね。
夏に横浜の国際トライアスロンを見に行きましたが、トップ選手は結構ムキムキでした。結構上半身の筋肉も大事なんでしょうね。

>nicsekiさん

周りに流されやすいんです(笑)今、ジムで仲良くしている人が筋トレマニアなんで、影響されています。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<治る気配はない  | HOME |  露骨な肋骨>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ