忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 ショルダープレス
 アームカール
 トライセプスカール
 腹筋

ラン
 8km

バイク
 なし

スイム
 アップ 100m
 プル
  片手プル50m+両手プル50m×3本
 SKPS
  200m×2本
 スクータースイム
  チョッププル 50m(左右)×8本
 スカーリング
  25m×4本
 スイム
  200m×2本
  50m×8本
 ダッシュスイム
  25m×4本
 ダウン 50m
トータル 2250m


仕事の後、ジムへ行く。とりあえず着替えたら、外へ出てジョグ。途中ですき家によって夕食を食べる。ジョグの最中に夕食もおつなもんです(笑)

戻ったら風呂に入って着替えて、マシンジムへ。シゲさんといつもの筋トレ。9月はいろいろと大会が多かったので、筋トレも個人練習が多くてMAXをサボっていたせいで、75kgが上がらなくなっていたorz

筋トレの後、プールへ行くとちょうどイトさんとアイちゃんがジャグジーにいた。アイちゃんの携帯に鬼軍曹から今日の水泳部メニューが届いていた。最近、軍曹は来れない日でもドMメニューを作って送ってくる(笑)

軍曹のメニューのうちキックの部分だけ僕はパスをして、個人的にプルとSKPSをして時間をつぶす。スカーリングのメニューから合流。筋トレの後なので、腕がパンパンになって辛い。でも効いているかなと思うとやめられない(笑)

途中に、シンタクくん、ミキティ、クラさんが合流して軍曹の鬼メニューをこなす。


7月に富士山トレランをやったときの下りで痛めた左足親指の爪がようやく剥がれ落ちた。僕はこの減少を脱皮と呼んでいる。

爪を傷めると血がたまり、黒くなり、白くなり、そして剥がれて落ちる。その頃には、下に新しい爪が生えているので痛みはない。ランニングを本格的にやるようになって、この脱皮は2回目になる。慣れたとはいっても、血が溜まると痛い。

ランニング用の爪防御ソックスなんかあるといいんだけどなぁ。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

爪を小まめに切って、厚めの靴下を履いて、靴ひもは上の方でしっかり固定・・・ですかね。。

>isakiさん

あと、シューズはワンサイズ上に買い換えました。
たいてい下りで走っているときになるんだよね。走り方が固いとなりやすいって、前に鈴木さんに言われたので、最近は意識するようにしてるけど、たぶん、また、なるだろうなぁ・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<今月のまとめ  | HOME |  第二回 いしおかトレイルランレース>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ