忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

ラン
 21.5km

バイク
 なし

スイム
 なし


第二回いしおかトレイルラン大会に参加してきた。

朝6時にカズボーさんと待ち合わせをして現地へ出発。前回はスタート時間が8時30分からにも関わらず、7時30分に朝食を食べてしまってレース中に吐き気を催してしまったので、今回は道中の車の中にてパンを食べる。

現地に到着後、筑波山近辺でトレーニングをされている「加波一族」の方たちと合流してスタート前の準備を整える。

アップのためにグラウンドに出たときに、チームセブンヒルズのezoeさんに会って、しばし談笑。その後、H田キャプテンとエール交換をして開会式となった。

レースは曇り空で気温も高すぎず低すぎずで最高のコンディションになった。

スタート位置はやや前方にて進めた。前回は、2kmほど続くロードをキロ4:30くらいのペースで進みシングルトラックのトレイルに入った。今回もそのつもりでスタートしたが、腰に固定しておいたボトルが途中で落下してしまい、気合いが低下してしまう。そのまま、キロ4:50くらいのペースに落としてトレイルへ向かう。

最初の登りを歩いて登っていると、後ろからカズボーさんが追い越していった。ハングライダー場までは、背中が見える位置で頑張ってついていったのだけど、そこから千切られる。電波塔までは、登りは歩いて、下りは走るを繰り返す。

電波塔からはしばらく下り、スピードを上げて走る。このあたりから、4,5人のグループで走る展開になってくる。

下りで僕が先行して、林道や登り区間になると追いつかれるという繰り返しにて、この後の展開が進んでいく。

2つめの林道を走り終えたところにある第2給水所にて、このメンバーで30秒ほど給水休憩をして最後の登りへ入っていく。ほとんどがトレイルに慣れていないロードランナー系の人たちだったようで、僕のレベルでも下りで追い抜いていける。

浅間山まで登りきった後、一気にゴールまで下る。この区間にて、僕が先頭に立ち、そのままゴールまで走り切った。

前回のように、足が攣ることもなる最後まで足に余裕を残しつつゴール。

でも記録は、前回よりも2分遅くなり、2時間41分45秒だった・・・。

全体的に楽に走れたという印象だったのは練習の成果だったのだろう。その分、記録もいいだろうと思っていたが、2分遅れた。400mくらいの遅れという結果。もう少し追い込みが足りなかったということかな。

第3回も参加したいと思うので、全体的にもう少し追い込んで走るようにしよう。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れ様でした!!

日曜日はお疲れ様でした!!

いつもブログ拝見させてもらってます。

ハセツネのパンフ&ゼッケン届きました~
テンション上がっちゃいます。

体調管理に気を付け、ハセツネも楽しみましょう!!



>ezoeさん

お疲れ様でした。ezoeさん、速いですねぇー!!スタートすぐに追いかけるのを諦めました・・・。

ハセツネは、チームセブンヒルズで場所取りをするみたいです。よかったら合流しませんか?このページの左枠にあるケンケンへのメッセージにezoeさんの携帯アドレスを送ってください。僕の携帯から返信します。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<脱皮  | HOME |  利根川ライド>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ