忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 5km

バイク
 18km

スイム
 なし


今日は免許証の更新に行くために仕事を休んだ。午前中に更新は終わって、午後は都内へ買い物へ行くことにした。

これまで使っていた初心者向けのランニングシューズをやめて中級以上向けのシューズをチョイスしてみることにした。

アートスポーツの日比谷店に出向き、足型の計測をして、シューズの選択をすることにした。当初、僕の想定では、アシックスを買いたいと思っていて、ターサーかスカイセンサーで形がしっくりくるものをチョイスするつもりでいた。

足型の計測をした結果、店員から、アシックスやミズノのシューズの形には、僕の足は合わないと指摘された。一番、しっくり入るのはニューバランスだと言う。僕としては、アシックスを履きたかったので、強くアシックスを希望したら、とりあえず、両方履いてみて決めようということになった。

で、実際に履いてみたら、足型診断の結果は正しいようで、確かに、ニューバランスの方がしっくりくる。アシックスだと、少し小指が痛い気がした。こういう具体的な結果が出てしまうと、反論もできず、結局、不本意ながらニューバランスをチョイスした。

RC769というレース向けの軽い靴になる。これまた、店員からは、僕の走力(フルマラソン4時間以内)では、もう少しソールの厚いシューズ(RT769)がよいと薦められたが、こちらは譲らず、サブ3向けのシューズに近いRC769をチョイスした。ハーフマラソンならこれで大丈夫だと思ったからだ。4月のかすみがうらマラソン(フル)では、もう少し考えて買いなおすかもしれないが。

ついでに、チームセブンヒルズのメンバーと大島で話したときに話題になったインソール「スーパーフィート」も購入した。足型診断によると、僕はアーチが平均よりも高いと出ていたので、アーチを高めで補強してくれるオレンジのスーパーフィートをチョイスした。

結局、シューズ選びって、お気に入りの一足やサイズが決まるまで、試行錯誤を繰り返すのだと思う。

そんなわけで、せっかくシューズを買ったので、アートスポーツ日比谷店の2階のロッカーに荷物を預けて、皇居をジョグしてきた。この日は、別の買い物の用事もあったので、1周だけのジョグになった。

さすがに、平日の昼間となるとジョグをしている人も少ない。キロ6分くらいのゆっくりとしたペースで、反時計回りにて走ってきた。ジョグの後は、日比谷店のシャワーを浴びて着替えて、神保町へ移動して、石井スポーツ、さかいやと回り、トレランのグッズを物色。トレランシューズを衝動買いで購入してしまった。今回買ったのはサロモンの「XA プロ 3D ウルトラ」になる。これまでは、モントレイルのストリークを愛用していたので少し重くなるけれど、コンチネンタルよりは軽かったし、なにより履いたときのフィット感が気に入った。今度のトレランが楽しみだ。

その後、さらに御徒町へ移動して、アートスポーツ本店へ行った。守谷ハーフマラソンで着るウェアを探す。長袖のTシャツが、そろそろセール対象になってきている。ナイキのシャツを1枚購入。ついでに、前から気になっていた「コンバーチブルパンツ」まで購入してしまった。

その他、小物類も合わせると5万円近くを浪費してきた(笑)景気対策に貢献しているなぁ・・・。

19時に日暮里にて、ジム仲間のS木氏、さっちゃん、みえこさんと合流して、韓国焼肉屋さんへ行く。29日は「にく」の日だからだ。豚肉の焼肉がお勧めとのことでいろいろ注文して食べた。焼肉は全て、目の前で店員が焼いてくれる。味もよかった。

そんなわけで、忙しい一日が終わった。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

戦闘力UP

物欲を満たす1日。
とても良い1日を過ごされたのですね!
グッズを買うだけで戦闘力が増しますから(笑)
今度お会いするのが楽しみ!

フィット感

見た目や機能性でコレって決めていても
体に合わないと結局使えないんですよね。

僕も昔自転車のカラーに合わせて買ったMTB用のビンディングシューズ、サイズが若干小さいにもかかわらず無理して買ったせいで小指が痛くて結局今は履いてません。
レースで靴を脱ぎ捨てたくなるほど苦痛でした。

スーパーフィートは評判いいですね。
安いのだと「ショックドクター」もお勧めです。
通勤用のビンディングシューズに使ってますが、値段の割には整形したシダスといい勝負です。

>TANEYAさん

とりあえず、明日の守谷はニューシューズで走ってきます。戦闘力がアップしたか、チョイスミスか、結果はブログで(笑)

>自転車くん

僕以上にフィット感にこだわる男の自転車くんなので、コメントにも説得力がありますね(笑)。今後も人柱として、いろいろ買って、性能を教えてくださいな。

デジモノは、Myawくんに、自転車モノは、自転車君という人柱がいるおかげで、僕はラン関係だけの投資で済んでいます(笑)
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<守谷ハーフマラソン  | HOME |  誕生日>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ