忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 8km

バイク
 なし

スイム
 1.5km


明日の湘南オープンウォータースイミングに向けて、今日は藤沢に前泊予定になっている。せっかく、藤沢に行くのであれば、日中から出かけて江ノ島で海練習したり、鎌倉でトレランでもしておこうということで、午前中に自宅を出発した。

正午に江ノ島到着。腰越海岸にて、日本水泳連盟主催のオープンウォータースイムクリニックに参加。90分の講習で、2000円と格安だし、講師はオープンウォーターの日本代表選手が担当してくれる。去年の参加したけど、毎回、楽しくためになる。

クリニックへの参加者は30名ほどいた。2チームに分けて練習するとのことで、上級チームと初級チームに分かれる。僕は、マゾ心が刺激されてしまい上級チームへ入ることにする。こちらの方が人数も少なく、がっつりと距離を泳ぐことになった。

ドルフィンスルー、スタート時のバトル、ドラフティングなどのテクニックの確認や練習、今日のような強い波に慣れるための練習など、割としっかりと泳ぐことになった。合計で1500mくらいかな。

心地よい疲労感に包まれつつ、海の家でシャワーを浴びてトレランの服装に着替える。お世話になった講師に挨拶をして、江ノ電に乗って、稲村ガ崎駅へ向かう。

15時に稲村ガ崎駅に到着して、先日の鎌倉アルプストレランの逆走コースにて北鎌倉駅を目指すことに計画していた。

が、稲村ガ崎駅からトレイルに入る道が見つからない!?

前回は、どこから抜けてきたのか、どうしても思い出せないのだ。暑い中、散々と走り回ったが見つからないので、諦めてロードで大仏トンネルを目指すことにした。

大仏トンネルから北鎌倉までのルートは大仏ハイキングコースとして分かりやすく整備されている。ようやく、暑いロードから開放されて、涼しいトレイルコースへと入ることができた。

汗だくになりながら、トレイルを適度に走り、歩き、北鎌倉を目指す。16時30分くらいに駅に到着。そのまま大船駅まで電車にて移動。

大船駅からは、マイミクのオーフィーさんがよく利用していることで名前を覚えた「ひばり湯」という銭湯へ行く。450円で炭酸泉のお風呂に入ることができた。

お風呂でさっぱりしたら、電車に乗って、藤沢駅へ向かう。湘南OWSは前日に受付を藤沢で行う必要があるからだ。駅にて、N羽鬼教官、O君、フーミンコーチと待ち合わせて受付会場へ向かう。受付後に、トミーちゃん、イトさんと合流して、そのまま藤沢駅前にて前夜祭に突入となる(笑)

あまり飲まないつもりが、ビールをジョッキ4杯、ハイボール3杯も飲んでしまい、23時頃に千鳥足にてホテルへインして睡眠となった。

オープンウォーターの3kmというこれまで泳いだことのない距離の大会の前日に、海練をして、トレランをして、夜は飲みすぎるというコンディション管理で、あしたはどうなるのかという不安は、酔っ払っていて全く感じないケンケンなのであった(爆)


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<湘南オープンウォータースイミング2009  | HOME |  大洋薬品のCMはヤバい>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ