忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今朝、起きたときに熱を測ったら、38.7度あった。確かに頭痛もするし、体も熱っぽい。昨日の夜は、37.5度くらいで落ち着いていたのだが、夕食の時に飲んだ薬の効き目が切れたからか、再び熱が上がっていた。それと合わせて、扁桃の痛みもひどくなっていた。

とても出勤できる状態ではなかったため、職場へ欠勤の連絡をして、朝食を食べ、薬を飲むことにした。薬を飲んで1時間くらいすると、不思議なくらいに熱が下がり、扁桃の痛みも緩和されてきた。午後には、熱は35.7度まで下がった。これは僕の平熱である。昨日以上に薬が効いている感じである。少しが治癒しているからなのか。

現時点でも熱は35度台で落ち着いており、この分だと明日からは仕事復帰ができそうな気もする。

昨日、医者から言われた僕の今回の病気は「扁桃周囲膿瘍」という。注射や点滴などで解熱と抗生物質を投与して、抗生物質の投薬による治療方針を聞かされた。ネットで調べると抗生物質が効きにくいとか、ひどい場合は外科手術になるとか、命にかかわるわけではないらしいが、恐ろしいことがいっぱい書いてあった。

まぁ、現時点でかなり楽というか、完全に熱も引き、痛みも不思議なくらいない状態なので、抗生物質が有効に作用したということなのだろう。まじめに薬も飲んでいるしね。

明日の朝の体温が36度台であれば、出勤しようと思う。夕食から9時間以上経っての体温なので薬の効き目もかなり弱まっているはずだし、ナチュラルな治癒具合がわかるだろう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

大変でしたね。
ここからの体調回復能力も、鍛えてる人なら人一倍???が期待できますね!

>Asrocさん

そうですねぇ、鍛えていたからこそ、この程度の病状で済んだとプラス思考で考えていきたいですね。
今朝は、体温が35度台まで下がっており、軽く喉が痛い以外は快調です。念のため、フルタイムでの出勤は取りやめ、午後からの出勤としました。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<回復中  | HOME |  死線を彷徨う>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ