忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ボディパンプ 45分

レッスン系
 ボディアタック 45分

ラン
 なし

バイク
 16km(通勤)
 10km(エアロバイク)
 トータル 26km

スイム
 アップ 100m
 1コメ 100m
 板キック 50m×10本(1:30)
 プル 800m(ピラミッド)
 スイム 100m×10本
 トータル 2500m


日曜のつくばマラソンへ向けて、練習量を落としていくべきなのだけど、タイミングを計りかねている。まぁ、ジョグはしてないので、脚にダメージは蓄積しないだろうと考えているんだけどね。

今日は、昨日、置いて帰った自転車にて帰宅。さすがに夜の自転車による帰宅は寒い。なんせ、ジムが終わってから自転車に乗るので、23時30分くらいだしなぁ。ただ、ガラガラになった道路をロードバイクでかっ飛ばして走るのは気持ちいい。今夜も自宅についたときは、汗がダラダラだったw

さて、10月に参加した手賀沼エコマラソンの写真付記録証がまだ自宅に届いてこない。のんさんのブログ記事を拝見する限り、11月17日に到着しているらしい。なんでうちには来ないんだ・・・。

手賀沼の申し込みをしてから引越しをしているので転送されて届くはずになっている。受付表はきちんと転送されてきたわけだし。

そんなわけで、つくばの郵便局へクレームの電話を入れてみた。1時間ほど調べてもらって、分かったことは、つくば郵便局から転送扱いで、現住所の最寄局へ既に転送済みとなっているとのこと。では、転送された最寄局にて紛失したってことか?

こういうとき、どうも横のつながりがないらしく、つくば局から最寄局へ問い合わせしてくれない。理由は聞いてないので分からない。で、つくば局の人は、マラソン事務局の電話番号を教えて欲しい。つくば局が事務局と話合いをして、我が家へ再送するように依頼をするからとのこと。ようは、郵便代金無料で、もう一度、送付させようということらしい。

まぁ、それでもいいんだけど、できれば、どうして紛失してしまったのかを調査してほしいなぁと思うんだけどね。ちなみに、普通郵便で事故ったのは、今月2回目になる。1回目は職場で、送付したはずの手紙が相手方に届いてないことで発覚。これも原因不明で調査不能となり、結果、再送した。

郵便局の民営化って、本当によかったのか。再考の必要があるのかもしれない。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ええ まだ届いてなかったんですか!
紛失ってやっぱりあるんですね・・・
来るとわかってたものならまだしも、そうでない場合は気がつかないこともあしますよね。。しっかりしてもらいたいものです

>のんさん

今日、郵便局から電話があって真相が分かりました。原因が分かってみれば、なるほどなぁと納得。

民営化されて、問題があるかとおもったけど、むしろ、親切丁寧に対応してもらえたました。

原因については、金曜に日記で書きます。お楽しみに。

無題

こんばんは!
やっぱり記録証は欲しいですものね。

写真、お送りしたのを使っていただいているのですね♪ 嬉しいです♪
場所は、扇山と浅川峠の間ですね。

無題

郵便事故って、たまにニュースになったりしますよね。。。
私も仕事上で何度かありました。
送った届いてない・・ということでトラブルになることもあります。
早く届くといいですね!

>せいじさん

写真、使わせていただきました♪

ちょうど迷い道に入る直前のシーンなんですね!!尾根道を気持ちよく走っている感じが気に入っている写真です。

>汐猫さん

はい、待ちわびてます(笑)

普通郵便だと到着は保障されないし、追跡調査も難しいですね。電子メールが発達してきた今、郵便の存在価値もどんどん低下している反面、レガシー特有の信頼性がメールよりもあります。

今回の件は、ある意味、規制緩和のもたらした事件だと思っています。詳しくは今日の日記にて。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<記録証が届かない 謎が解けた!!  | HOME |  記録のみ>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ