忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 チェストプレス
 ペクトラル
 インクラインベンチ
 アームカール
 プルダウン
 腹筋
 背筋

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
<スイムトレーニング60>
 アップ 75m
 キック
  片手キック(左右)50×4本
  グライド・サイドキック・ドルフィン・サイドキック 100m×2本
 プル
  片手バッタ・片手バック・片手フリー 75m×2本
 1コメリバース
  フリー・ブレスト・バック・バッタ順 100m×4本
 37.5mダッシュ+12.5mイージー 50m×4本
 ダウン 50m
 トータル 1425m


日曜がつくばマラソンなので、今日は軽めのトレーニングにした。明日はたぶん、休養日にして、本番を迎える予定である。

さて、手賀沼エコマラソンの記録証が届かない件であるが謎が解けた。

手賀沼申し込み時には、つくば市内に住んでおり、僕は今は引越した。郵便物は当然転送されて届くはずなのに、手賀沼の記録証が届かない。僕は、つくば市内の郵便局へクレームの電話を入れた。

ここまでが前回のあらすじ。

で、郵便局の方が、手賀沼の事務局へ連絡して、再送を依頼して、責任を持って、現住所へ届けるとの申し出があり、了承し、手賀沼事務局の電話番号を通知した。

手賀沼事務局は、記録証の発送はランナーズ(株)に委託しているのでということで、郵便局はランナーズへ電話した。

ランナーズからの回答
「記録証は、クロネコのメール便を使っているので、郵便局の転送はされないですね。」

なんと、佐川急便のメール便なら配送は郵便局へ丸投げしてるから、きちんと転送されるんだけど、クロネコは独自配送なんで、転送されないってことらしい。

で、僕の旧住所には、たぶん今は、誰かが住んでいるわけだけど、クロネコメール便は、印鑑不要でポストへ投函するので、僕の記録証は、おそらくは、旧住所のマンションに現時点で住んでいる誰かのポストへ入れられたことになる。

そんなわけで、再送をランナーズへ依頼することとなった次第である。

郵便局には、なんら落ち度がなかったわけだけど、丁寧に対応してくれて、非常に好感が持てた。

ちなみに、引越したら、郵便局に転送届を出すだけではなく、クロネコにも転送届を出す必要があるってことらしい。

参考 クロネコの転送サービス

これって、常識なのかな?とりあえず、早速、クロネコの転送サービスに登録をしておいた。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なるほど

クロネコのメール便を使っていたのですね。それでは、引っ越し前後は所在不明日なり易いですね。

ところで、明日はつくばマラソンですね!
天気も大分良くなってきましたし、記録狙って頑張ってください!

>汐猫さん

ありがとうございます。

全力を尽くして走るつもりです。

ただ、なんとなく、今朝から右ひざが痛むのですが、気のせいでありますよーに・・・。

TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<つくばマラソン2008  | HOME |  届かない記録証>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ