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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 アップ
  100m×1本
  25m×4本(個人メドレー順で4泳法)
 板キック
  50m×10本(1:30)
 プル
  50m×46本(1:00)
 合計 3000m


昨日は、腰が痛むので運動は中止して、自宅にて休養していた。今日は、腰に負担の少ないプールにのみ、仕事の後、参加してきた。

18時過ぎにジムのプールにて開始。

キックが終わって、プルを1000mだけやるつもりで練習をしていたら、隊長が今日はストレッチに参加するということで、18時40分ごろにプールにやってきた。合流して、一緒にサークルを回したことで、サボれなくなり、本数も増えることに。

トータルで2000mになったときに、さすがに疲れて、僕はジャグジーにて一時休憩へ。そのころ、これまた珍しく、速い時間に、キック部長のイトさんが現れて、隊長のサークルで一緒に回り始めた。

休憩後に、合流して、サークルに参加して泳ぎ、僕がトータルで2650mに達したとき、隊長がマシンジムへ行くと上がっていった。ここまできたら、ついでに3000mまで泳いでから帰ることにして、イトさんと引き続きサークルを継続させる。

結果として、1分サークルのプルを途中10分の休憩を挟んで、46本(2300m)も泳ぐことになった。腕がパンパンになった。

なかなか一人では、3000mを泳ぐだけのモチベーションを保てないが、こうやって仲間と一緒に泳げば、気がつけば、3000mを泳いでいるわけで、トレーニングには仲間は欠かせないなぁと改めて感じた次第。

しかし、3000mごときで腕が疲れるようでは、アイアンマンの3.8kmを泳ぐことはできないわけで、まだまだ修行が足りてないなぁという自覚もできた。今すぐにアイアンマンレースに参加するわけではないので、あわてる必要はないのだけれど、早く3000mくらいは軽く泳げるレベルに到達したいものだ。

あと、50mを1分サークルで回っていたとき、隊長とイトさんの二人は、45秒で回って、15秒の休憩だったのに対して、僕は50秒で回って10秒の休憩というサイクルになっていた。イージースイムでのタイムが、45秒レベルには、まだまだ到達できてないことで、更なる努力目標もできた。

最近、気に入っているフレーズに

「前向き過ぎて、皮肉も通じない」


というものがある。

それぐらい愚直、コツコツと、前向きに、トレーニングに取り組んでいきたいものだと、常々、思っている。

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