忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ボディパンプ 60分

レッスン系
 ボディコンバット 45分

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 アップ 100m
 1コメ 100m
 板キック 100m×5本
 プル 600m(ピラミッド)
 スイム 1000m(20分)
 トータル 2500m


やっぱり、12月はそれなりに忙しくなってきた。今日も、少し残業してからジムへ入った。早く春が来て、夏にならないかなぁ。

さて、基本的に何でも興味を持ち、誘われたら先約がない限りは断らないようにしていることもあり、12月は忘年会が沢山入っているという話しは、12/5の日記に書いた。

そんな僕ではあるが、12月24日のクリスマスイブは、当然のように予定が入ってない。まぁ、イブの夜は、ジムでも行って運動してくるつもりでいた。

別件で、先日からメールのやり取りをしていた女の子との雑談でイブの話題が書かれていた。

彼女は、プロテスタントのクリスチャンらしく、12/24の夜に行われる「クリスマス・イヴ賛美礼拝」(プロテスタントではミサとは呼ばないらしい)が、すごくよいとの内容だった。参加者が一人一本ずつキャンドルライトを持ち(200人くらいになるらしい)、つくば市では有名なパイプオルガンをバックに賛美歌を合唱するのだそうだ。

生まれてこの方、教会には友人の結婚式以外で出入りしたこともない僕としては、なんとも荘厳なイメージに興味を持ち、いくつか質問などをしてたら、一緒に参加しましょうと勧誘された。

まぁ、つくば市内のごく普通のプロテスタント教会なんで、怪しい宗教でもないし、いいかなぁって思って、イブの夜は彼女と一緒に「クリスマス・イヴ賛美礼拝」とやらに参加してくることになった。

基本的には、純粋に異文化体験を楽しみにしているんだけど、ほんの少しだけ不安もあったりする。ただ、お寺の法事よりかは、きっと楽しいに違いないと思う。

そうそう、ちなみに「クリスマスって何か」という牧師さんからの説明文が、なんとも、いい味を出している。これ読んだことも、参加してもいいかなと思った理由だったりする。



↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

24日に教会ですか!
本格的ですね。素敵な夜になるといいですね 、私のクリスマスはケーキを食べて終わりです・・・。

>のんさん

どんなことになるやら心配ではありますが、楽しんでくるつもりでいます。

家族と食べるケーキってのも魅力ですよね!!
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<連日の飲み会  | HOME |  水泳合同練習とワンポイントアドバイス>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ