忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 10km(流山ロードレース)

バイク
 なし

スイム
 なし


 今日は、流山ロードレース本番、アップダウンの多いコースの10kmになる。入会しているスポーツジムの所在地が流山市ということもあり、地元の大会である。そのために、これまでに4回ほどコースを試走している。

 8月に痛めた腰の痛みが、先週末のトライアスロンで再発して、若干気になっているがまぁ走れなくもないか。

8:00 流山おおたかの森駅にてさっちゃんと待ち合わせ
8:15 現地到着、受付
8:30 MAKさん、Kさん、なみさん、あいぼん、まいたんの4人と合流

10:05 スタート

45分での完走を念頭に走ることにする。とにかく前半飛ばしすぎてバテることが多いので、今回はイーブンペースを維持することに注力する。

1km地点 下り坂を下りた地点であることもあって、4:20で通過。
2km地点 ジムメイトのちずさんが応援に来ているはずの地点。
     発見してハイタッチを交わす。
3km地点 4:30ペースを継続維持中。ここまで上り坂でもペースは維持。
4km地点 ジムの近く。プール仲間のクラさんが子供と一緒に応援に来ていた。
     大きな声で、名前を呼んでもらい力が入る。
5km地点 給水。10kmランではあまり給水しないのだが、今日はとにかく暑い。
     しっかり給水
6km地点 順調にペースを維持。20秒以上の貯金ができている。
7km地点 順調に維持。臨時給水所にて、2回目の給水。
8km地点 2km地点と同じ場所になる。ちずさんを見つけてハイタッチ。
     手のひらから元気をもらう。
9km地点 ラスト1km。最後の力を振り絞って、登坂に挑む。
ゴール  手元の時計で、44分24秒。自己ベストを更新!!


今回のレースでは、ジムメイトの応援も途中であったりと力をもらい、かつ天気がよかったこともあり、上り下りの多いこのコースでなんと10kmのベスト記録を更新してしまった。フラットなコースで10kmを走ったら、43分台で走れるようになっているのかもしれない。

大会後に、打ち上げをかねたランチで、さっちゃん、Kさん、MAKさん、あいぼん、まいたんと「庄や」へ。ちょうど餅つき大会開催中で、杵と臼で餅つきをして出来立てを食べる。

さぁ、次は10月26日(日)の手賀沼ハーフマラソンだ。ハーフの自己ベストも更新したいものだ。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すごいタイムですね!
手賀沼を前に自己ベスト更新して
さらに自信につながりますね^^
フラットならもっと記録だせちゃいそうだし!

>のんさん

自分でも成長している体にびっくりしています。去年、フラットなつくばマラソン10kmで自己ベストを出したときは、息が苦しくて大変だったのに、今回はそのときよりは楽だったし。ハーフも自己ベスト更新目指して、がんばります。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<焼肉パーティー  | HOME |  来年はハセツネに>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ