忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 1km + 5km

バイク
 なし

スイム
 なし


先週の金曜から突然、腰痛になってしまい運動を中止しておいた。そんな中、迎えた横田駅伝に参加してきた。

腰痛の方は、とりあえず問題のないレベルに落ち着いていた。早朝に自宅を出発して、青梅線の牛浜駅へ向かう。今年は、トレランでこの青梅線に何度も乗っているので、乗り換えも慣れたものだ。

牛浜駅にて、今回の駅伝メンバー、ysdhrsさん、汐猫さん、なつきちゃんと合流した。会場の横田基地まで、人の流れの乗って進んでいく。歩きながら、走順をどうするか決めていく。結局、ysdhrsさん → ケンケン → 汐猫さん → なつきちゃん という順番でタスキをリレーすることになった。レースは、一人あたり5kmを走って、合計で20kmになる。

今回のメンバーは、トレラン仲間のチームセブンヒルズで仲良くしている人たちで組んでいる。ysdhrsさんの提案で、「男女混合平均年齢を35歳以下の部」にする組み合わせで成績上位を狙うという作戦となっている。

会場での身分証明書のチェックと荷物検査を受けて基地内に入る。

今日は、朝から太陽がサンサンと照り気温もかなり上昇している。これは厳しいレースになりそうな予感がしてくる。

荷物を置いて、着替えを済ませる。

トップのysdhrsさんをスタート地点に送り出した後、ウォームアップを1kmほどして、トイレに行き、リレー地点に向かう。先頭集団は、14分くらいでリレーをしてきた。男子35歳以下の部あたりのチームだろう。

我がチームのysdhrsさんは、19分くらいで戻って来た。予定どおりに、キロ4分を切ってきた。やはり速い。僕も頑張らなきゃと気合いを入れる。タスキを受け取り、いざスタート。

なかなかタスキの位置になれず、気になりながら走ることになってしまった。後から、汐猫さんに聞いたら、タスキが揺れないようにかける方法があったようで、少し勉強不足だった。結局、最後まで揺れを気にしながら走ることになった。

気温も高く、ペースをあげたらすぐに心拍が上がっていくのが分かった。100mダッシュをしたかのように息が苦しい。1kmを経過したとき、3:50くらいだった。少し速すぎる。

1.5kmくらいの地点に給水所がある。気温の上昇を考慮して、すかさず給水。

2km地点の通過タイムが、8:10くらい。少しペースダウン。息はまだ苦しい。あと3kmも走れるのか不安なくらい苦しい。

3km地点の通過タイムが、12:40くらい。ペースを少し落としたことで、呼吸が若干楽になった。しかし、このあたりで気持ちも切れ始めて、後続のランナーに抜かれることが多くなってきた。

4kmの看板を見つけられずに通過したので、ラップタイムは不明。このままタスキ地点へ向かう。

結局、5km+250mくらいの区間があってタスキをリレーした。僕のタイムは、22:45だった。目標の20:00には遠く及ばず、結局、4:30ペースで走ったようなイメージである。その割に、かなり苦しい思いをしてしまった。

3番点の汐猫さんにタスキをつなぎ、給水所で水を飲み生き返る。この後、汐猫さん、なつきちゃんとリレーして、我がチームは1時間30分くらいでゴール。結果速報はまだ表示されていなかったので、先に着替えをして、横田名物のハンバーガーを買うために並ぶ。

結局、ハンバーガーは売り切れだったけど、かなりおいしいホットドッグを食べることができて満足。

で、帰りに結果速報を見て、びっくり!!

我々のチームは、男女混合平均年齢を35歳以下の部に参加している218チーム中で、なんとなんと、

5位だった!!!

3位とは約1分差、1位とは8分差だった、もう少し頑張れば、十分に3位表彰台が狙えそうではないか。

いやーおしかったなぁ。帰りに来年はリベンジしようと4人で宣言をしたのは言うまでもない。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れさまでした。
思っていた以上に楽しめました。駅伝が楽しいことがわかりましたよ。

来年も是非出たいですね。

無題

昨日はお疲れ様でした。
全体的に練習不足だったため、タイムが想像以上に悪かったです。すみません・・・。

今秋の音協マラソン大会(駅伝の部)で、まず、リベンジしましょう!(つくばの2日前ですが。笑)

>ysdhrsさん

駅伝に誘っていただきありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました。

なんとか来年までには、キロ4分で走れるようにトレーニングをしておきます。

>isakiさん

体調不良が続く中、きっちりと本番までには治してきたのだから問題なしですよ!!
まずは、現役時代の走りに戻していきましょう!!
秋の駅伝も楽しみにしています。

お疲れさま

遅くなりましたが、お疲れさまでした!

来年はぜひとも入賞したいですね☆そして来年はハンバーガーも食べましょー。

>なつきちゃん

お疲れ様でした。ランネットでも結果が表示されてました。セブンヒルズ5位と出てましたよ(笑)
来年は是非とも賞状をもらいたいですね。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<通勤定期  | HOME |  足の裏>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ