忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 ボディアタック 45分

ラン
 12km

バイク
 なし

スイム
 なし

今日のジョギング参加者は、ミエコさんだけだったので、二人でのんびりペースでジョグ。たぶん、キロ7分くらいのペースかな。このところ、疲労も溜まっていたので、ちょうどよかった。せっかくなので、距離は伸ばしましょうということで12km走ってきた。今月もこの調子で走って、月間250kmを目指したいものだ。

さて、話は変わるが、

以前、セブンヒルズのトレランで走った後、小菅の湯に立ち寄ったときに僕の足のサイズが小さいことで話が展開されたことがあった。

ちなみに僕の足のサイズは、メジャーで直接測ると23.8cmくらい。履いている靴のサイズは、25cmがジャストフィット。走るときは25.5cmを愛用している。

そのときに、足の大きさを見るために風呂上りの宴会場で、素足をさらすことになった。足のサイズの話題のはずが、僕の足の裏がキレイであるということに話がずれていった。

確かに、フルマラソンをしないこの時期は、マメもなく、ツルツルのきれいな足をしている。11月のつくばマラソンで、爪に溜まっていた血も大体取り除かれてたし。

反面、一緒にトレランしたメンバーの足は、ランナーらしく皮が何度も剥けてゴツゴツしていて、爪に血が溜まり黒く変色していた。

普通ならキレイな足で優越感を感じる場面なのかもしれないけど、なんだか僕は練習不足なんじゃないかと気になって、劣等感すら感じていた。

日焼けしてないトライアスリートと同じような気分かな(笑)

やっぱり、トレイルランナーは、ゴツゴツした皮と爪に溜まった血でペディキュアいらず(笑)の足が、練習量の証明な気がするんだよな。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<横田駅伝で5位獲得!!  | HOME |  手賀沼エコマラソンエントリー>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ