忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 アームカール 2セット

レッスン系
 シンプルジョギング 45分
 ボディアタック 30分
 アクアビクス 45分

ラン
 11km

バイク
 なし

スイム
 なし


 左の肋骨の痛みは、かなり軽減されてきたものの、まだ感じるレベルではあるので、今日も水泳はしないでおいた。基本的に痛みの感じない運動のみを実施するようにしている。

 最近、膝の痛みがようやくなくなりつつあるのでジョギングを再開して行こうと思っている。今日は、スタジオレッスン2本、アクアレッスン1本の後に、ジョグに出かけたのだが、さすがに、足が重く感じてしまい。途中、何度か歩くことになってしまった。まぁ、8割は走ったのでいいか。アイアンマンレースでは、スイム、バイクの後に走るわけだから、このスタジオレッスン程度で、足が重く感じるようでは、まだまだダメだw

 さて、自転車を買って1年以上が経過したというのに、自宅から10kmしか離れていない霞ヶ浦を自転車で1周したことがないことに気がついた。

 1周をすると太平洋側の北浦を除いても130kmになるらしい。なかなか一人で1周するのは勇気がいる距離だ。そんな中、茨城県サイクリング協会にてイベントの募集をしているのを見つけた。「霞ヶ浦一周サイクリング大会」である。6/8(日)に開催とのことで、さっそく、昨日は申し込み手続きをしてきた。

 ただ、このコースは90kmコースになり、北浦だけでなく、東浦も含まないコースになる。

 楽しみなイベントではあるが、なんだかショートカットしているようでイマイチだ。4/20のかすみがうらマラソン以来、霞ヶ浦には近親感を抱くようになっている。さすがに、北浦は別としても、東浦を含んだ1周をしてこそ、1周したと言えるのではないか。

 そんな中、昨日、ミクシィのコミュで5/4に霞ヶ浦一周オフが実施されることが書いてあった。さっそく、申し込みをしてきた。今日申し込んで、明日走るわけだw

 すごいタイミングのよさである。しかも、前から気になっていた「しをみ食堂」で昼食を食べるらしい。霞ヶ浦で一番の大盛食堂として有名なお店で、普通にハンバーグ定食を頼んだら、中ジョッキでコーラまで付くらしい。(参考写真)中でも有名なのが、4.5kgのカツカレー(なんと800円) → 注目写真

 うーん。怖いもの見たさで、ちょっと楽しみになってきた。

 さて、明日は寝坊しないようにしなきゃ。



ジョグノートでトレーニング記録公開中
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<霞ヶ浦1周mixiオフ会  | HOME |  参ったね(/_;)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ