忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 6km

バイク
 17km

スイム
 なし


 僕は昨日から6連休に突入している。今日は、午前中に用事を済ませて、午後から自転車でツーリングに行き、夕方はジムへ行くというスケジュールを想定していたが、正午に事件は起きた。

 11時過ぎに郵便局へ振り込みに行き、帰宅し、12時になったとき、自転車に乗って昼飯とツーリングをしようと思い着替える。

 あれ、自宅の鍵が見あたらない。

 うーん、郵便局へ行ったときに鍵をかけずに自宅を出たのか?それとも、かけて出たのであれば、入れているのだから、自宅の中で紛失したことになる。鍵をかけた記憶も、かけなかった記憶もどちらも残っていない。こういう日常の動作って、特に記憶に残らないよね。残ってないってことは、たぶん、かけた可能性が高いと思う。かけない場合は、普通じゃないから記憶に残りそうなものだ。

 って、わけで自宅を大捜索。

 4時間に渡り探し続け、ついでに掃除をして、洗濯をして、コタツを片付けたりしてた。でも、出てこない。

 まいったなぁ。とりあえず、合鍵はあるので致命的な問題ではないのだが、気持ちが悪いったりゃない。とりあえず、ホームセンターで、玄関の鍵をさらに追加するような錠前を買ってきて、取り付けておくことにした。

 自転車でホームセンターへ行く。車を売却して以来、移動は徒歩か自転車になっている。ホームセンターまで8kmほど距離があるので、今回は自転車にて移動。

 追加の錠前を玄関へ取り付け、一応の安心感は得たが、未だ発見されない、鍵に気分は下がる一方。結局、午後に行くつもりだったツーリングは中止して、夕方からのジムへも行く気が起きないので中止。自宅でカレーを作って、気分を盛り上げることにしてみた。なんのこっちゃw

 カレーは自信がある料理の一つ。たまねぎもきっちり千切りにして、弱火でじっくりニンニクと炒め、肉は鳥のモモ肉を炒めて利用。基本に忠実はオーソドックスな作り方で煮込み、完成。うん、かなりおいしい。気分も少し晴れてくる。

 食後に胃が落ち着いたので、ジムの代わりに自宅の回りを軽くジョグすることにしてみた。約6kmほど走り、汗をかき、お風呂へ入る。やっぱ、汗かくと気持ちいい。

 結局、鍵は見つからないが、部屋がきれいに片付いたこともあるし、まぁよしとするか。明日からは気分を入れ替えて、ジムへ行ってこよう。楽しい連休を過ごすという目的がつまずいたが、プラス思考で行こう。



ジョグノートでトレーニング記録公開中


PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も一人暮らしをしています。
先月の中旬より始めました。
自炊はまだしていないです(^^ゞ
カレー、美味しそうですね♪♪

>rikoさん

僕は、一人暮らしも17年になりました。自炊もそれなりにできるようにはなりましたが、やっぱり母親の料理が一番おいしいですね。
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<霞ヶ浦一周してみたい  | HOME |  江戸川ウォーキング>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ