忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
月例の不動峠バイク練は、今月は不動峠が地震による落石で通行止めのため若干のコースアレンジ。

朝日峠をフルーツラインで登り、八郷方面へ下って、湯袋峠へ登り返し、風返峠に向かわずにそのまま真壁に下り、明野を経由して小貝川へ出て、取手まで戻るルート。

いつものように出発前にファミマーで補給食を買出し。
やはり水がない・・・。
仕方ないのでポカリを購入。

小貝川サイクリングロードを進んでいると吉野公園近くの橋の手前で崩落による工事中。

今回、小貝川サイクリングロードもこの吉野公園以北は、いくつか崩落箇所、液状化箇所が見受けられた。そんなわけで迂回しながら朝日峠を目指す。

朝日峠をバイクで登るのは初めて。スピード防止の段差が多い道なのでバイクは走りにくいと思っていたが、まぁ、走りにくかったけど、不動よりは舗装状態はいいのでその点は走りやすかった。

どのくらいで終わりなのか距離感が分からぬままの走行なので、ギアを軽めにして登ったので疲労度はいまいちだったけど、それなりの高度には登ったし、不動よりも眺めがいいのでなんだか達成感がある。

そのままフルーツラインを下って、一旦、裏不動方面へバイクを走らせる。いつものミッドクリークカフェへランチを食べに行く。相変わらずのうまさ。

ランチの後は、フラワーパークを抜けて湯袋峠へ。今日は初めて、そのまままっすぐに真壁方面へ抜けた。こちらも舗装状態がよく走りやすい。車もほとんど走ってないし。

下りきって平地に出たところで、ガツンと横風が吹きつける。
一瞬、ハンドルが取られてあせったけど、なんとか転倒せずに走り抜ける。

ツールドさくらがわで走ったコースに出て、スカイボール方面へ向かう。途中の鴨亭の坂がきつい。

スカイボールから右に曲がって明野方面へ向かう。5キロほど進むと小貝川へ。

ここからの帰り道もところどころで崩壊箇所があり迂回ルートを使う。

地震の爪あとは、道路だけでなく、茨城の古民家にかなりのダメージがでてるようで、塀や瓦があちこちで崩落していた。

そんなわけで、迂回が多かったこともあり130kmライドにて終了。
地震からの茨城の復活を祈らずにはいられないライドになった。
がんばれ茨城。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<3月のまとめ  | HOME |  三浦アルプストレラン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ