忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  
3月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 宮古島へ向けた最後の月ということで、これまでにないような距離を練習していくことを目標とした。バイクは月間1000kmとして200kmライドなんかもやりたいと計画していた。しかし、3.11の地震で全ての計画は消えてしまった。気を取りなおすのにも時間がかかり、思ったような練習ができず、グズグズとした月になってしまった。
 後半はなんとか気持ちを切り替えて練習を行い、最低限の距離は確保することができた。ラン171km、バイク900km、スイム16kmでオクトーバーラン換算で595kmという結果に終わる。

【 大会 】
 3月の大会参加は、大山登山マラソンが予定されていたが、地震の影響で中止となってしまった。久しぶりの大山を楽しみにしていたが残念な結果となってしまった。また来年参加しようかな。

【 トレラン 】
 今月のトレランは、初エリアを二つ。奥武蔵の伊豆ヶ岳で鎖場を楽しみ、三浦半島でソフトクリームを楽しんできた。伊豆ヶ岳は久しぶりのセブンヒルズツアーで気合いが入り翌日は筋肉痛になった。三浦半島は低山が続き無理すれば走れるコースだけど無理しないで楽しんできた。よってダメージはほとんどなかった。三浦アルプスは気持ちいいコースの連続であった。

【 バイク 】
 月例不動トレは、不動峠と風返峠が地震による落石で通行止めになっていたため、フルーツラインを使って朝日峠を登り、湯袋峠から真壁へ抜けるルートを利用して練習した。また、江戸川CRを使ってディズニーリゾート周辺へ抜けて、地震の影響による液状化の状態などを見学してきた。基本的に風がない日が多かったので、気持よく走れたが宮古へ向けての練習としてはいかがなものだったのか・・・。

【 スイム 】
 距離は16kmくらいとかなり少なくなってしまった。計画停電の影響でジムのオープンがなかったりして、思うように練習ができなかった。

【 ラン 】
 練習量が少なく心配な月になった。特にロング練習をしていないので、宮古のフルが心配になっている。4月にロングやらなきゃ。

【 温泉 】
 今月の温泉・スーパー銭湯利用回数は10回(4,750円)。新規店として、三浦半島の佐野温泉、奥武蔵の帰りに立ち寄ったいるまの湯などを利用した。

【 五体不満足 】
 練習が軽かったら、あまり筋肉痛になることもなく五体満足は日々がおおかった。不調指数は112点と2月の半分以下だった。(1月 235点、2月 232点、3月 112点)


【 記録 】

入湯記録

月間走行距離記録

3月の練習記録

五体不満足記録
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<4月の筑波練  | HOME |  月例の筑波バイク練>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ