忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
9日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 17.5km

バイク
 なし

スイム
 なし


バレンタイン登山として、雪の積もる表丹沢へ出かけてきた。

5時17分発の始発電車に乗って、渋沢駅に8時に到着。今回は、初めてお会いする人が多い。メンバーは男性4名、女性2名。僕も含めて全員がハセツネフィニッシャーだ。

今回は、アイゼン、スパッツ、登山靴という出で立ちで、トレランというよりも雪上登山を経験してみようという企画。

コースは、渋沢駅からバスで大倉へ、大倉-西山林道-二俣-後沢乗越-鍋割山(鍋割山荘)-金冷し-塔ノ岳-金冷し-花立-大倉尾根-大倉というルート。

後沢乗越から鍋割山荘へ水のペットボトルを運ぶボッカのボランティアにも挑戦した。僕は今回は2リットル。その他の男性陣は、4リットル運んでいた(驚)

雪は新雪で滑りにくく登りではアイゼンは不要。

鍋割山荘に到着後、名物の鍋焼うどんを食す。これが具沢山でうまい!!

ゆっくりとしたペースでしっかりと足元を確認して進む。

塔ノ岳は風が強く寒いので早々と切り上げて大倉尾根を下る。鹿がすごく近くまで寄ってくる。

下りはアイゼンを取り付ける。アイスバーンになっている坂もドンドンと降りることができる。楽しい♪

途中でバーナーで火を起こして、バレンタイン企画としてチョコフォンデュとなった。が、気温が低すぎて、溶けたチョコがあっという間に固まってしまいうまくフォンデュにならない(笑)バターのようにスプーンで塗って食べるが、山で食べるチョコは格段に美味しい。

のんびりと下山していたので、途中で日が落ちてしまい真っ暗になったが、メンバーは全員ハセツネフィニッシャー。慌てることもなく、ライトをつけて下る。

大倉に到着したのが18時。バスに乗って駅へ戻り、温泉、ビールと楽しむ。

自宅に到着したら23時40分。道具の片付けをして、1時に就寝。

つかれたけど、盛りだくさんの楽しい一日。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<青梅マラソン  | HOME |  82.5kgクリア!!>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ