忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 7km(宝篋山トレイルラン)

バイク
 なし

スイム
 なし


今日は、セブンヒルズアドベンチャーの宝篋山トレイルランに参加してきた。当初は、自転車にて現地までいくつもりでいたのだけど、寝坊してしまい電車とバスにて現地へ向かう。

今回、初めて走った宝篋山は、筑波山とは不動峠を挟んで右側に位置している(東京から見た場合)。高さも461mと手ごろで、走りやすい地形となっている。筑波山が岩が多いのに比べて、こちらは、ほとんどが土になっており、走りやすい。

宝篋山には、6つのハイキングコースが設置されている。

今回の参加者は、男性がガイドさんを含めて3名、女性が4名と女性の方が多かった。トレイルランは、自転車ツアーやジョギング練習会と比べても女性が比較的多い傾向があるが、男女比が逆転することは珍しい。

北条大池をスタート地点として、山口コース1にてふもとまで走る。その後、山口コース2に入り、登りとなる。まずまずの斜度の登りでいい感じで心拍数があがってくる。小田城コースとぶつかり、頂上へ走る。

山頂へ到着後に、昼食となる。話題は、当然、富士山麓トレイルランとなった。というのも、今日のガイドのHさんが参加して、ぶっちぎりで優勝をしてきた大会だからだ。大会の様子やレース戦略などについて、いろいろを伺い、来年は参加してみたくなった。

下山は、山口コース1を使って、北条大池まで一気に走り降りる。斜度も適当で走りやすく、あっという間に下山となった。北条大池には、200円で入れるお風呂が用意されている。

ツアー終了後に、旧宅マンションにてカギの引渡しと敷金の査定があるため、つくば市内の旧宅へと戻った。各種手続きが終了して、急ぎ、新居へ戻り、着替えたら、今度は、ウッチーコーチ送別会の第2回に参加するために、会場の飲み屋へと向かう。

送別会は、18時から23時のロングライド・・・。

完全によっぱらいながらも、1時過ぎになんとか帰宅。

疲れる一日だった。明日は朝から、自転車練習会へ参加予定。目覚ましは、しっかりと合わせた。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<オッティモ練習会  | HOME |  初自転車通勤>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ