忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし 

レッスン系
 なし

ラン
 19.5km

バイク
 なし

スイム
 なし


今日は、セブンヒルズのトレランツアーに参加してきた。

大菩薩峠トレランツアー
中里介山の「大菩薩峠」の舞台である大菩薩連嶺を横断トレランします。コースは、裂石・丸川峠分岐(1040m)~丸川峠~大菩薩嶺(2057m)~石丸峠~牛ノ寝通り~小菅の湯(700m)です。行程は約5時間程度を予定。下山後は小菅の湯で入浴&打ち上げ。塩山駅~裂石と小菅~奥多摩駅までは車で送迎いたします。お荷物もお預かりいたしますので、着替えをお忘れなくお持ち下さい。

コース図

そんなわけで、朝5時30分の電車に乗って、集合場所である山梨の塩山駅へ向かう。
9:15に到着。顔なじみのメンバーばかり5人とガイドのさえら隊長の6名にてトレイルコースを走る。

最初の丸川峠までは急坂を登る。時折、走り、ほとんど歩いて、1時間ほどで到着。ハイカーの速度だと2時間ほどかかるらしいので、それなりにがんばったみたいだ。

もう少し登って大菩薩嶺にてピークハント。ここから大菩薩峠、石丸峠と絶景が堪能できる尾根道が続く。体中に出ていた汗を気持ちのよい風が乾かしてくれる。大菩薩峠にて昼食&トイレ休憩。

石丸峠を越えてからは、緩やかな九十九折の下り道が10キロ近く続く。

斜面が緩やかなので、あまり足に負担をかけることなく、サクサクと走って下っていける。約2時間をかけて小菅の湯まで下りきり、15時にゴール。

温泉に着いたとき、あまりの気温の高さにびっくり。山はもう少し涼しく感じたのに。

裂石・丸川峠分岐を10時にスタートしたので、昼食を含んで、予定どおり5時間にて走破。天気もよく、気温が高かった。大菩薩峠にて水を買い足したので、結局、2リトルを飲み干したことになる。汗まみれになった体を温泉で癒して、ビールで乾杯。この瞬間がトレランで一番気持ちいい瞬間だと僕は思う。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

チョー楽しそうですね。出たかったなあ。
私は地元の登山大会で捻挫(今年5度目)してました。

>ハジさん?

たぶん、ハジさんですね。
景色も最高で楽しかったですよ♪
今回は、全員が大島合宿組だったので
気の置けない仲間どおし、いろいろと盛り上がりました。

無題

 そうです。ハジです。セブンヒルズ合宿また行きたいです。

>ハジさん

合宿、楽しかったですよね。

今度の6月の南アルプス合宿はどうされますか?僕は、まだ申し込みしてませんが、参加するつもりで調整しています。
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<まだまだ  | HOME |  筋トレとプロテイン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ