忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし
 
レッスン系
 なし

ラン
 24km

バイク
 なし

スイム
 なし


いしおかトレイルラン大会の試走に行ってきた。場所は、筑波山に連なる山、浅間山付近。

参加メンバーは、マイミクのカズボーさんとカズボーさんの所属する加波一族メンバーのくぼうずさんとてらこさんの4人になる。

8時に小町の里駐車場に集合。付近の道でMTB練習をよくやっていたとのことで、くぼうずさんが道に詳しい。彼の先導でまずは朝日峠へ向かい、そこからレースコースへとインする計画だ。

コースを確認しながらのんびりペースにて進む。まだ佐渡の疲労も少し残っている状態なので、僕にとってはちょうどよいペースになった。

途中、軽い食事などをしながらコースを確認していく。分かりづらい分岐が多く存在しているので、くぼうずさんが居なかったたぶん、ロストしていたのは間違いない。非常に助かった。

楽しく話しをして盛り上がりながらのファンランで、充実したトレランになったなぁと思いながら、下山のために朝日峠まできた13時過ぎに、トレイルの右脇の林でトンデモナイものを見つけてしまった・・・。

木で首を吊って亡くなっている中年の男性が・・・。

一緒に走っていたカズボーさんが救命士の仕事をしているため、現場慣れしているということで、遺体を確認。硬直の状況から判断して、死後10時間以上経っているとのこと。今日の早朝からここにいたみたいだ。

山用語でいうところの「おろく」を発見したわけだ。

僕らは、朝9時過ぎに同じ道を通っていたのだけど、気が付かなかった。まぁ、気が付いていたら、今日のトレランは中止になっていただろうけど。

現場から少し離れた朝日峠の駐車場まで行って、警察へ連絡。パトカーや遺体運送車を駐車場で待って、カズボーさんが現場までもう一度、警官を誘導して行ってくれた。さすがに僕は足がすくんでしまい、現場へ戻ることはできなかった。

山で経験した中で、一番怖かった日になった。
もし一人でトレランをしているときに見つけちゃったらと思うとさらに怖い。

ある意味、一生忘れないトレランになった。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

怖いですね!

ケンケンさんのトレランだんだんドラマチックになってますね!
こないだの蜂騒動もそうですけど。

自分が事故や事件に遭わない様にお互い気をつけましょうね。

無題

怖い経験ですね。驚きました。

練習場所の様子から、家が近いのかも知れないですね。
最近は行ってないですが、昔は不動峠良く行きましたよ。
お互い頑張りましょう。

>TANEYAさん

明日の夜がハセツネのナイトラン試走会なんですが、怖いのでみんなとはぐれないように頑張って走ります。

>とやおたさん

コメントありがとうございます。僕も自転車で不動にはよく行きますよぉ。
朝日峠には、当分近づかないようにします(涙)

ひーっ

とんでもないトレランになっちゃいましたね。
思い出作りは大事ですけど、こんな思い出はごめんこうむりたいですね・・・

>しいたけさん

今後のトレランのトラウマにならなきゃいいんですけどね。今夜のナイトランも少し怖くなってきましたよ(泣)
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<モスラに会いに往復80kmライド  | HOME |  明日から最後の夏休み>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ