忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 チェストプレス
 ペクトラル
 アームカール
 トライセプスエクステンション
 腹筋
 
レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 82km

スイム
 アップ 100m
 プル
  片手50m+両手50m×4セット
 ダウン 50m
 スイム
  インターバル
   50m×10本(1:00)
   200m×2本
 ダウン 50m
 トータル 1500m


今日も休み。

バイクでロングライドでもしようと思いコースを考えていたら、あっという間に10:30になってしまった(笑)

坂は登りたくないので、平地をのんびりライドすることに。

目的地として、40km先にある下妻のモスラを設定した。

Googleマップで航空写真モードで見ると下妻から筑波山へ向かって飛んでいるモスラを見ることができる。(結構有名な話だと思うんだけど)

Googleマップでみるモスラ

このモスラを見に行くことにした。このモスラは、小貝川ふれあい公園の施設で国蝶オオムラサキをモチーフに作られているらしいが、航空写真ではモスラにしか見えない(笑)

ちょうど小貝川サイクリングロード沿いにモスラはいるようなので、自宅から小貝川CRを北上していくことにした。

40km北上してついにモスラにご対面。

モスラ

中は、ネイチャーセンターと呼ばれる小さな博物館とレストランが入っていた。

しばし、冷房のきいた博物館を見学して休憩をする。

ちょうど時間的にもお昼になってきたので、近くにある「しもつま道の駅」でランチにすることにした。

尚ちゃんから、この道の駅では梨ソフトクリームがおいしいと聞いていたので、食事の後のデザートとしてゲット!!うまい!

すっかり満腹になり、帰路を走る。天気もちょうどよく気持ちよいサイクリング日和だったのだけど、段々と暑くなってきて、水分補給が足りなくなってくる。

小貝川CR沿いは自販機がないんだよね。

なんとか谷和原まで戻って、ポカリゲット!!ついでにガリガリ君もゲット!!

一気に生き返る。

15時過ぎに自宅へ戻り、シャワーを浴びて少し昼寝。
夜は、ジムへ行って筋トレとスイムをしてきた。
今日も充実した一日。

明日は、夜はオオダワから武蔵五日市までのハセツネ試走ナイトランに出かけてくる。オオダワを夜12時スタートだけど、奥多摩駅からオオダワまで歩くので、新宿は19時に出発しなきゃ間に合わない。

怪我しないようにナイトランに参加してきます。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ハセツネ夜間走行練習会(大ダワ→ゴールまで)  | HOME |  いしおかトレラン試走>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ