忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 85km

スイム
 50m×108本


29日は朝から職場の後輩の自転車くんと江戸川ライドを楽しんでくる。昼に近づくにつれて温度があがり走りやすくなってきたが、朝は顔が冷たくて耳が千切れそうに思いながらのライドになった。

今回は、行きは追い風、帰りは向かい風というコンディションだったが、ドラフティングを使いながらのんびりとしたペースで走ったので自転車の年内最後の練習としては、まずまずの疲労感で終えることができた。あまり疲れると、この日の午後に予定しているメイン練習ができなくなるしね。

そんなわけで、午後15時にジムプールに集合との師範からメールで今年の泳ぎ収め練習会、50m×108本に参加してきた。

事前に、師範とS宅君とでいろいろと計画を打ち合わせてくれてルールが決定されていた。

50mを70秒サークルで泳ぐ。36本泳いだら3分間の休憩を入れる。これを3セットやれば、108本で5400mになる。

今回は、泳ぎきるだけでなく、参加者が全員同じサークルで回って、同じ時間にゴールして感動を分かち合うという趣旨もある。約2時間15分の煩悩滅却スイムがスタートされた。

参加者は、僕、師範、イトさん、S宅くん、モッチー師匠、Aさん、ミワさん、K村くんの8名になった。うーん、泳力は僕が一番下だなぁ・・・。

スイムも自転車同様に抵抗が少なくなる後ろの方が楽に泳げる。1セット目は、S宅が先頭、2セット目はモッチー師匠、3セット目はS宅くんということになった。その後の順番は、K村くん、師範、イトさん、ミワさん、僕、Aさんの順。Aさんはバックで参戦。

カウントは、プールサイドにおいてあるバードウォッチング用のカチャカチャを先頭が押してあるので、後続はカウンターを見れば今、何本目かが分かるようになっている。

長い108本が始まった。最初に1セット目はとりあえず、みんな余裕。僕も余裕だった。喉が渇くので、2リットルのボトルを置いたり、500mlのボトルを数本置いたりして、サークルタイムのインターバルの間に給水を摂る。

2セットも特に問題もなく消化された。ただ、サークル間のインターバルにみんな無口になってくる(笑)

3セット目開始前にT橋くんが合流。
ラスト36本。かなり腕が腫れて疲れてきた。

ラスト10、ラスト5、ラス前・・・

終了!!!!

やり切れた(嬉)

みんな達成感と疲労感に包まれてコース上で握手を交わしていく。
いやー、「楽しい、苦しい、うれしい」を同時に味わい、高揚感をもって今年のスイムを締めくくることができた。

終了後に、飲み会に誘われたけど、明日は走り収めを予定している。
トレランで大山23kmを走ってくる。軽く飲むということができない性分なので珍しく飲み会をキャンセルしてジムを後にした。

一緒に泳いだ皆さん、ありがとうございました。
よいお年を。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<今年最後のトレラン(大山 丹沢)  | HOME |  仕事収め>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ