忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 チェストプレス
 ペクトラル
 プルダウン
 ショルダープレス
 アームカール
 トライセプスカール
 アップライトロー
 腹筋

レッスン系
 なし

ラン
 12km

バイク
 なし

スイム
 ステップアップクロール 45分
 ベーシックバタフライ 30分


昨日のトライアスロン道場の野尻湖&アイアンマンジャパンの打ち上げ会でたっぷりと飲み、朝から二日酔い気味で出勤。14時まで仕事をしてからジムへ行ってきた。ジムでは、外を軽くジョグして、筋トレ、スイムレッスンを行った。明日のことを考えてあんまり無理をしないメニューをこなした感じだ。

さて、昨日の打ち上げのとき、日曜は富士山に日帰りで行こうと誘われた。道場メイトのヒロさんが、今月末に富士登山競争に参加を予定しており、試走を行うとのこと。

柏を朝の4時に出発して、河口湖登山口の5合目まで車で行って、2時間で登頂、お鉢周りをして、すぐ下山。午後1時には柏に戻ってくるという超強行登山日程である(笑)このようなメニューになるのは、河口湖登山道がメジャーな登山道であるために、週末の日中は渋滞するから、渋滞前に上って下りる、ついでに高速の渋滞も回避ということらしい。たぶん、こんなスケジュールで富士登山をする集団は、うちの道場の人間だけだな(汗)

そんなわけで、突然決まった富士山トレラン。しかも吉田方面から。8月には、セブンヒルズのトレランで、御殿場方面から登り、須走を降りる予定なので、この夏に2回の富士登山になるわけだ。

富士山といえば、「1度も登らない馬鹿。2度も登る馬鹿。3度以上も登る大馬鹿」という言葉があるらしい。すばらしい山に1度も登らないのは、馬鹿だ。でも、あんな苦しいところに2度も登るのは馬鹿だという意味らしい。ひと夏に、2度も走って登るのは、どんな馬鹿なんだろう(笑)

明日は、3時起きで富士山へ行ってきます!!

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ





PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ケンケンさん!
私も14日、15日で富士トレラン行く事になりました、どうなることやら。
サクッと日帰りしちゃうケンケンさんは流石です!レポ楽しみにしています。
私も8月のセブンヒルズさんの富士山参加したいな。

>TANEYAさん

いやーysdhrsさんから「8合目からフラフラしてきてきついよぉー」と聞いていたのですが、実際、8合目からがきつかったです。
でも、そんな僕でも4時間30分くらいで往復できる山ですから、TANEYAさんなら、楽にこなしちゃいますよ。
8月のセブンヒルズツアー、お待ちしてますよ。なつきちゃんやゆっちも参加するとのことです。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<富士山トレラン  | HOME |  ライズマン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ