忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 ボディヒーリング 45分

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
<自主トレ>
 アップ 100m
 1コメ 100m
 板キック
  50m×4本(1:20)
  50m×6本(1:30)
 プル 800m(ピラミッド)
 スイム
  500m×1本(10:00)
  100m×5本(2:00)
 トータル 2500m


昨日までの合宿の疲労もあり、今日はジムでは初めてヒーリングに参加してみた。ストレッチしながら、疲れがなんとなく取れたような気持ちになったかな。

ヒーリングの後は、スイムだけで実施して終了とした。今日の自主練は、ミキティと一緒に練習の予定だったが、残業になったようで待ち合わせ時間にプールに現れず、結局はラストの100mを5本だけ一緒に泳ぐことになった。


さて、連休中に参加した大島トレラン合宿についてまとめたい。

1/10(土) 21:15 竹芝客船ターミナルにて参加者(女子6人、男子7人、ガイド2名)が集合。(翌朝合流の女子3名、男子1名を合計すると今回のツアーは、19名になる。)

以前に顔を合わせたことがある人、初めての人と半々くらいだった。乗船してから、消灯までが1時間半くらいしかないので、この待合室からお酒を飲んでアイドリングをしておくことに男性陣はなっていたようで、僕も到着後にすぐ売店でビールを買ってくる。

乗船後は、2等客室の広間で雑魚寝となるが、消灯までの時間、自己紹介を兼ねた飲み会の開始。今回のメンバーは、チーム登録してから日の浅い人が多かったのだけど、皆さん走力がありそうな感じ。明日からのランが楽しみだ。

翌朝6時に大島に到着。港には、宿のおじさんが出迎えに来てくれている。とりあえず、宿に車で行って、荷物を置き、朝食をいただく。宿の朝食は、量も多くて、おかずも多くて最高。しっかりと朝食を摂り、着替えをして、ジェットホイルで合流組みを待つまでの間、周辺を散策へ出かける。

11時前に、ジェットホイル組と合流して、いよいよ三原山へのトレイルを開始。宿のある元町をスタートして、三原山へ向かってジョグで進んでいく。

まずは舗装路をジョグペースでゆっくりと走りながら進み登山口まで行く。ここからのトレイルは、それなりに急ではあるものの、筑波山や扇山、高水山と比べると全然問題のない角度だったので、先頭集団と一緒にスイスイと登っていけた。特に心拍数も上がることなく、自身の成長も感じることができた。

寒いかなと思って、厚手のアウターを着てきたのだけど、結局、暑くなってしまい脱ぎ、バックパックへ入れる。この後、宿に戻るまで、このアウターは着ることがなかったので、単に重りにしかならなかった(笑)

順調に登り続けて、火口に到着、お鉢回りをしつつ山の反対側の登山道へ移動する。

今日は眠いので、続きは明日。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

パフォーマンスアップ

ケンケンさん、こんにちは!

大島合宿、楽しかったようですね、羨ましくおもいます。
それとここ1月くらいでパフォーマンスアップされたんじゃないですか?セブンのBBSで、まことさんのコメントから、それを伺えます。
今度お会いするのが楽しみです!!!

>TANEYAさん

楽しい時間でした。次回は、TANEYAさんが参加できる日程になるといいですねぇ。

今回は、ロードを走るシーンが多かったので、自身のパフォーマンスを発揮できたのかもしれません。トレイルは、まだまだだと実感しました。ともさんのように、倒れるときは前のめりでありたいものです(笑)

おかえりなさい!

最終的にはかなりの大所帯になった大島合宿。
トレーニング、またその成果の発揮、仲間との懇親、色々な意味でとても素晴らしかったようですね!

>せいじさん

ただいまー!!無事に戻れました。

大所帯でしたが、一人ひとりとお話をすることができ、仲良くしていただけました。
同じ趣味を持つもの同士ですから、きっと今後もいろんなところで再会できることだろうと楽しみにしています。

TRACKBACK
Trackback URL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<大島合宿(その2)  | HOME |  大島合宿2日目>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ