忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ボディパンプ 45分
 ベンチプレス
 アームカール
 トライセプスカール
 プルダウン
 ペクトラル

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
<自主トレ>
 アップ 500m
 板キック
  50m×4本(1:20)×2セット
 スイム
  25m×4本(1:00)
  50m×4本(1:15)
  50m×4本(1:10)
  50m×4本(1:05)
  100m×2本(2:30)
  25m×4本(1:00)
 トータル 1900m


仕事が終わって、18時30分のパンプに間に合うように急いでジムへ向かった。なんとか間に合い、パンプと筋トレ各種を実施後、プールへ向かう。まだ、先週のラダトレで痛めた腰痛が治らない。まぁ、全然休めてないので治るはずがないんだけど(笑)

筋トレで腕が張っていたので、スイムも後半がきつかった。2500mのノルマは達成できずに終了。


さて、大島合宿の続き。

火口付近は、標高758mであるが、強風が吹き荒れており寒い・・・。とにかく寒かった。体を動かしていれば、なんとかなるので、常にジョグで移動を続ける。

火口は1周が約3kmほどあるらしい。2kmほど進んだところで砂漠と言われている溶岩原の道を下り始める。1,2cm程度の細かく砕けた溶岩が延々と広がっている。

ここからは下り基調だと思っていたら、砂漠の中に山が出現。先頭集団が山へ向かって進み始める。このときは、すでに午後1時ごろでお腹がすいてしまい若干のハンガーノック気味。最後方にいたユカリンと一緒に歩くようなペースでジョグをする。

大きな山を2つ越えたところの斜面でようやく昼食に。斜面になっているので、風が凌げる。ここで栄養を補給して、元気復活となる。

ここからは、やっと下りに。

砂漠の下りは、足にも優しく飛ぶような歩幅でドンドンと下れて気持ちがいい。先頭が凄い速さで下り始めた。負けずに第二集団に入って追いかける。その瞬間、僕の右斜め前で、ともさんがヘッドスライディングをするかのように転倒。

地面が砂漠で柔らかいこともあり、怪我は無い様子で一安心。それにしても、下りで前のめりで転倒するってことは、きちんと重心が前へ置けているということですごい!!さすがは、下りの女王だなぁと感心をする。

転倒したともさんは、買ったばかりのタイツに穴が開いてしまったことにショックを受けていた。

先頭集団は、ガンガンと下っていく。僕も負けずと大きなストライドで下り続けた。今日のトレランで一番気持ちよかった時間かも。


今日も眠くなったので、続きは明日。



↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

(遅ればせながら)お疲れさまでした~!

合宿明けは、週末のハーフマラソンの為にロード調整へ。。ラダトレ~マラソンと、珍しく酷使したせいか、私も足がボロボロっす。
休養も必要とは思うのですが、なかなか休みきれませんねf^_^;
楽しいとつい動きたくなりますし♪

>ともさん

こちらも今週は、腰痛の悪化でボロボロです。中途半端に練習してるので、治りません。でも、動きたくてジムへ行ってしまうんですよね・・・。今週はようやく癒えてきた感じです。

初ハーフいかがでしたか?
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<このところ  | HOME |  大島合宿(その1)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ