忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 リズムシェイプ 60分
 ステップアップバタフライ 45分

ラン
 10km(ジョグ)

バイク
 なし

スイム
 アップ 100m
 個メドレ 25m×4本
 板キック 50m×10本(1分30秒)
 プル 1000m×1本
 スイム 300m×1本
 合計 2000m


 早番の週は、コンスタントにスイム2km、ラン10kmをこなすことができるので、気分がいい。明日の水曜はレッスンが立て込んでいるから、スイムかランのどちらをやることになるかな。

 さて、東京マラソン物語の第六話を再掲載したい。



東京マラソン物語

~ 第六話 20kmの関門 ~

15km折り返しから感じるようになった寒さは相変わらずだった。彼女は、歩くことになるであろうことを想定してウィンドブレーカーを着ているため、それほどでもないらしい。僕は、長袖Tシャツと8丈パンツで、Tシャツはランニング仕様の薄手になっている。

寒そうに歩く僕を見た彼女が、ウエストポーチから携帯カイロを「よかったら使ってください」と取り出した。擦ることで、暖めるタイプではなく、肌に直接貼り付けると温度が上がってくるタイプだった。背中やおなかに貼り付けるといいらしい。

僕が包装を外し、おなかへ貼り付けようとしたとき、

「背中の方がいいですよぉ。貼ってあげましょうかw。」

いたずらっぽい口調で彼女が話す。
僕は照れくさく感じてしまい、丁重にお断りする。

相変わらず、沿道からは暖かい応援の声が響く。僕らは歩きながら、手を上げて「ありがとう。」と繰り返していた。途中、私設エイドでチョコレートの配布やアメの配布をしていた。2人でもらい、食べながら20km地点を目指した。

19kmの看板が見えたとき、スタッフからの声が聞こえた。

「関門まであと17分。このままいけば十分間に合う。頑張れー。」

なんとか、20kmの関門を突破できそうだ。沿道の観衆も、10km地点として通過したときと比べて1/10くらいに減っている。これなら、Myaw君やScape氏にも会えることだろう。しかし、こうして、僕が美女と一緒に歩いているとは、2人とも思ってないだろうから、びっくりするだろうな。そんなことを考えていた。

20km地点の関門が近づき、Myaw君たちの姿も見えた。

笑顔20Km関門は、内幸町交差点 20.4Km地点で、12:33までに通過することが条件となる。僕達の通過時間は、 12:26、7分の余裕を持って通過することができた。(写真は、関門通過タイム表示を確認して喜ぶ2人の様子をMyaw君が撮影したもの。)

20kmの日比谷公園付近を再び通過した僕達は、いよいよ銀座方面へと向かっていく。この秋にオープンしたマロニエゲート付近は、東京マラソン最大の観衆が見込まれる地点だ。

 地 点 スプリット ラップ 通過時間
 5km  0:39:04    9:49:04 
 10km  1:27:05  0:48:01  10:37:05 
 15km  2:21:28  0:54:23  11:31:28 
 20km  3:16:14  0:54:46  12:26:14 

↑スタートのピストルからの時間なので、スタートゲートでのロスが含まれます。

第七話へ続く。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まるで恋人同士が楽しくランニングしてるようにみえますねっ
Myaw君も予想外の展開にびっくりしたんだろうな~

>のんさん

フルマラソンで歩き始めると途端に孤独になりますからね。東京マラソンは、周りの応援がすごいので、雰囲気が盛り上がっていますから、歩いてでもゴールしたくなるんですよ。そんなとき、出会った走ることができない同士のパートナーだったので、お互いの距離があっという間に、縮まったように思います。
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<東京マラソン物語 第七話 松村に抜かれる  | HOME |  東京マラソン物語 第五話 それぞれのドラマ>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ