忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 インクライン
 アームカール
 トライセプス
 ペクトラル
 プルダウン
 背筋

レッスン系
 ボディステップ 45分

ラン
 7.5km

バイク
 なし

スイム
<合同練習>
 アップ 100m
 板キック 50m×4本
 ダウン 50m
 スイム
  50m×4本×3セット(DES)
 ダウン 50m
 スイム 
  100m×4本
  25m×4本
 トータル 1500m


今日は、休暇を取っていた。朝から自転車の練習かトレランにでも行こうかと思っていたが、やる気が起きず、自宅でダラダラと過ごす。14時過ぎに自宅周辺をジョグして、散策をしてみた。守谷エコミュージアム計画という湿地帯を残す計画の予定地などを走ってみた。自然環境が残る場所でクロカン走としては、よいコースが作れそうだった。

夕方からジムへ行って、ステップの新曲に参加後、筋トレ、スイムといつものメニューをこなす。


さて、以前よりGPS、高度計、心拍計が付属した腕時計がほしいなぁと模索している。有名どころで、これら全ての機能が付属した商品を探すとなかなか高額になる。

何か安いのでないかなぁと思って、ネットを検索していたら、すごいのを見つけた。

GH-615M 心拍数センサー付GPS腕時計 \19,488-(税込)

高度は、自宅に戻ってからソフトとリンクさせないと表示されないが、これだけの機能が揃っていて、この値段とは驚きである。

使用例はこんな感じらしい


そういえば、以前にセブンヒルズのツアーに参加したときに、台湾だかどこかのメーカーでも、GPSと高度計などが付いて、2万円を切るような激安の時計があると聞いたことがある。

無名ブランドで探せば、結構安く買えるのかな?
もう少し、ネットで調べてみよう。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ガーミンも・・・

こんにちは。
GPS高度計測で2万を切るのは
驚きですね。

ちなみに以前お話しした
海外通販サイトを見てみたら
ガーミンの305が
21000円くらいでした・・・
日本だと57000円くらいでしょうか。

こっちも驚きました。

615M

はじめまして。
スポーツブログから伝ってきました。

615Mを持っていますが、あまりの使い心地の悪さに結局Edge705を買ってしまいました。

何が悪いかというと、私にとって致命的だったのは寒い時期の電池のもちです。カタログスペックでは10時間を謳っていますが、フル充電で4時間足らずというときがありました。100キロを超えるロングライドだと最後まで持ちません。

あと、起動時の衛星補足時間があまりに長すぎます。待っていられず走り出してしまったりしました。

どちらもEdge705では不満ないです。

ご参考までに。

>自転車くん

海外輸入だと、日本語マニュアルがなかったり、故障したときの修理が面倒だよねぇ。

いずれにせよ、もう少し検討したいと思っています。

>はねもんさん

コメントありがとうございます。

僕の場合の基本的な使い方は、トレランとマラソンに特化しそうです。自転車は、サイコンの機能だけで今のとこ満足しているんですよね。

そんなわけで、腕時計型にこだわっています。8万くらい出せば、ほしい機能が全て揃ってスマートなやつが買えるのですが、できれば、もう少し安く済ませたいなぁというのが本音ですねw

もう少し調べてみようと思っています。


無題

暇してたんだったら、トレラン誘えばよかった。
ひとりで走るよりも楽しいよね。
今度声かけて。

>カズボーさん

次から平日に休めそうなときは、連絡します。休暇が合えば、合同練習しましょう!!
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<3月の走行距離  | HOME |  久しぶりのテニス>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ