忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
9月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 この夏の最後は、佐渡国際トライアスロンAタイプで締めることができた。佐渡の後は、ある意味で燃え尽き症候群になったようで、練習に身が入らないまま日々を過ごしてしまったように思う。10月のハセツネに向けた練習ができておらず不安を加速させることとになっている。
 走行距離はラン153.3km、バイク512km、スイム17kmでオクトーバーラン換算で426.1kmという結果にだった。10月はハセツネの月、今年は完走して、ハセツネは引退したい。

【 大会 】
 ロングトライアスロンは、宮古島大会についで2回目なので少しは気持ちの余裕があったけど、坂が多く距離が200kmと長い佐渡でバイクは乗りきれるのか不安な気持ちを持ちながらの参加。結果としては、練習の成果をきちんと出しきれて満足できるリザルトになった。やっぱりトライアスロンは楽しいなと再認識をすることになった。

【 トレラン 】
 ハセツネの試走をする予定を組んでいた2日をスルーしてしまった。その結果、ほとんど厳しいトレラン練習をすることなく月が終わった。9月は毎年参加している大ダワナイトランがある。こちらは3回目の参加ということもあって、いつものように楽しんで走ることができた。

【 バイク 】
 バイクに乗る時間はあまり確保できなかった。佐渡の本コースと不動練習1回には行けたので、なんとか500kmは確保できた。通勤チャリも定着してきた。

【 スイム 】
 佐渡のスイムはコースアウトしたりして失敗したかなぁと思っていたがタイムはまずまずだった。ジムでの練習も、より厳しいタイムでサークルを回せるようになってきているので、この調子で練習を積んでいきたい。

【 ラン 】
 ほぼ走ることがない月になってしまった。10月からは仕事も本格的に始まるので気合いを入れなおして走って行きたい。

【 温泉 】
 今月の温泉・スーパー銭湯利用回数は8回(4,270円)。野田の野天の湯の回数が増えてきた。

【 五体不満足 】
 ほとんどきつい練習をすることがなかったので、あまり痛くならない月になった。結果として不調指数171点を連続記録した。なんだか、こんな月が多くなってきた。体が強くなっているから痛くならなくなってきたのかな?
 参考:(1月 235点、2月 232点、3月 112点、4月 253点、5月 166点、6月 108点、7月 48点、8月 116点)


【 記録 】

入湯記録

月間走行距離記録

9月の練習記録

五体不満足記録


PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

五体不満足記録

おもしろい記録をつけていますね。でも、今年はトレーニングがしっかりできているので、体調がいいんですね。

>canardさん

トレーニングを重ねたおかげなのか低負荷の練習であれば体調を損ねることはなくなったように思います。しかし、高負荷のトレーニングはやってないから心配もありますが。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ハセツネ試走(スタート→西原峠)  | HOME |  オオダワナイトラン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ