忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
5月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 宮古島が終わり、アゲアゲだったテンションも一段落。GWの練習をきちんとやらず怠けたあたりから今月の練習不足が始まる。生活では、ちょっとしたことにストレスを感じてしまい、気分が沈んだり、体調がすぐれない日が続いた。安定したリズムに慣れてしまった体には、ちょっとした変化が入るだけでストレスがオーバーフローしてしまうようだ。
 月末になるに従い、あまりに走ってない自分にびっくりした。空いている時間は積極的に走るようにしてみた。6月からまた大会が続く。今年は、無計画にエントリーしすぎてしまったので反省しているが、入金してしまったものは仕方ない。レースの消化に努めて行きたい。
 走行距離はラン183km、バイク701km、スイム23kmでオクトーバーラン換算で555.4kmという結果に終わる。

【 大会 】
 5月1日に参加したいしおかトレラン。地元の筑波山系で行なわれるアットホームな大会で距離、高度も手頃で楽しめる大会。いちごの食べ放題もあってよかった。記録は、ベストタイム更新をしようと頑張ったが、全く及ばなかった。やはり走りこみ不足が影響しているのだろう。
 バイクの大会にも珍しく参加。久しぶりのツール・ド・さくらがわ。天候にも恵まれ気持よく走っていたが、56km過ぎに路上へ子どもが飛び出し、一緒に参加していた後輩が落車して残念ながらリタイヤとなってしまった。来年またリベンジしたい。

【 トレラン 】
 今月もいしおかトレラン以外ではトレランはなし。行こうと思っていた日には大雨が降ってしまったりとツキもない。山が恋しい・・・。

【 バイク 】
 ロング練は、加須タイムトライアルの見学と不動練、ツール・ド・さくらがわの3つが入っていた。800kmは走行したかったが、予想外に早い梅雨入りの影響で月の後半はバイクに乗れなかった。

【 スイム 】
 距離は23kmくらいと少なめ。最近は、イトさんとの合同練習も内容が濃くなっているので、息をあげながら追い込んだ練習をしている。距離が少なくなっているが内容は濃い。

【 ラン 】
 4月に続き練習量が少なかった。またロング練もまったくできなかった。このままで6月頭の喜多マラソン(フル)が大丈夫なのか非常に心配である・・・。

【 温泉 】
 今月の温泉・スーパー銭湯利用回数は6回(4,320円)。とくに富士急ハイランドへ行った帰りに立ち寄った「ふじやま温泉」はなかなかよい温泉でゆっくりとできた。

【 五体不満足 】
 月始めのトレランの後と定期的に開始するようになったパンプの最初の頃のみ筋肉痛による痛みがあったが、あとは大したトラブルも痛みもない月となった。練習内容も軽いものが多かったと思う。
 結果として不調指数166点という過去最高を記録した。
 参考:(1月 235点、2月 232点、3月 112点、4月 253点)


【 記録 】

入湯記録

月間走行距離記録

5月の練習記録

五体不満足記録
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<第48回六無月東京喜多(北)マラソン  | HOME |  5月の月例 不動練>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ