忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
4月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 月末に予定されている宮古島トライアスロンに向けて最後の追い込みと調整の月になるが、月初より予想通りに仕事の繁忙期に突入して、毎日21時近くまで残業する日々となってしまった。普段遅くても19時には仕事が終わるのが通例なので、これまでの生活のリズムとは異なってしまう。また、土曜、日曜の出勤も多い月なので満足な長時間の練習もできなかった。あせっても仕方ないので、出来る範囲で練習を行った。特にスイムに力を入れて追い込んでみた。ランについてはほとんど練習できないまま本番となってしまった。
 大会では、スイムがかなり早く上がれ、バイクも予想以上に順調だった。しかし、ランは完全に足が売り切れてしまった。やはり練習は嘘をつかない結果だった。目標であった13時間以内での完走は、余裕でクリアできたのもうれしい結果だった。やはり、今の仕事をしている限り4月のレースは正直しんどい。
 走行距離はラン116.195km、バイク451km、スイム18.60kmでオクトーバーラン換算で371kmという結果に終わる。

【 大会 】
 4月の大会参加は、かすみがうらマラソン(フル)が予定されていたが、地震の影響で中止となってしまった。結果として、翌週の宮古島に疲れを残すことがなかったのでよかったのかもしれない。宮古島トライアスロンは、快晴、無風という絶好のコンディションで楽しんで走ることができた。

【 トレラン 】
 今月は全くトレランに行く暇がなかった。

【 バイク 】
 ロング練は、月例の不動のみとなった。不動練では、いろいろなトラブルが発生し、それらをとおして解決するための経験値を増す結果となった。

【 スイム 】
 距離は18kmくらいと少なめだが、21時まで残業した結果、ランやバイク練ができずスイム練のみとなったこともあり、内容は濃厚なものとなった。イトさんや軍曹たちとかなり追い込んだタイムで100mを回したりした。これは宮古島へ向けてよいトレーニングになったようだ。

【 ラン 】
 3月に続き練習量が少なかった。またロング練もまったくできなかった。不安をかかえたまま宮古を走ったが、やはり走りきれず、後半は歩きが増えた。

【 温泉 】
 今月の温泉・スーパー銭湯利用回数は4回(2,070円)。忙しい日が多くてお風呂を楽しむ暇がなかった。宮古島の温泉に入ってきた。

【 五体不満足 】
 練習が軽かったら、あまり筋肉痛になることもなく五体満足は日々が前半は続いた。後半は久しぶりに行ったパンプで強烈に筋肉痛になり、宮古後にもやはり筋肉痛がきた。結果として不調指数253点という過去最高を記録した。(1月 235点、2月 232点、3月 112点)


【 記録 】

入湯記録

月間走行距離記録

4月の練習記録

五体不満足記録
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

初カキコ^^;

ケンケンブログ見っけた~(^^)
宮古お疲れ様でした!リンクしよー♪

>sato*さん

合宿お疲れ様でした。
ふらわーずの練習内容を聞いて、いつも自分に気合いを入れています。
リンクしました。ついでに、しいたけとぽにょのブログへのリンクも追加しておいたw
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<写真で振り返る宮古島  | HOME |  第4回いしおかトレラン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ