忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 2km(トレッドミル)

バイク
 15km(エアロバイク)

スイム
 アップ 100m
 板キック 50m×8本
 プル 800m(ピラミッド)
 スイム
  25m×4本
  200m×3本
  100m×2本
  25m×4本
 トータル 2400m


まだ、ハーフマラソンの筋肉痛が引かない。普段の練習不足が身にしみる・・・。
そんなわけで、今日も軽めのメニューで汗を流す。今月は、ランを250km以上走りこむつもりでいるのだけど、筋肉痛が引かないので走りこめない。とりあえず、トレッドミルで、ゆっくりと2kmだけ走っておいた。

なんだか、この数ヶ月は練習もマンネリ化してしまい緊張感に欠ける内容だったと反省している。結局、一度も月間150kmを越えることもなかったし。隊長からは、フルマラソンは、走った距離が一番大事で、3時間30分以内を目指すなら、最低400kmは走るようにと言われている。さすがに、いきなり400kmをやってしまうと故障のリスクもあるので、まずは250kmから挑戦して、3月は300kmくらいまで上げて行きたい。11月のつくばマラソンまでには、月間400kmが普通の練習となるレベルになっているといいなと思っている。

そんなこともあり、2月を迎えるにあたって、僕は誓いを立てた。

2月の誓い
 ・まじめに自転車通勤
 ・月間走行250km(週間で65km)
 ・月間水泳28km(週間で7km)
 ・週2-3回の筋トレ
 ・毎日の腹筋
 ・毎日のストレッチ
 ・トレランを月間2回は実施
 ・食事内容に気を使う

この誓いを1週間おきに反省をしながら、繰り返していく予定でいる。少なくとも、ランの距離とスイムの距離だけは死守して行きたいと思っている。そのためにも、早く筋肉痛が治ってほしいのだけどなぁ。

 
↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

また 凄いメニューですね。。
計画たてるとトレーニングしやすいですね
私は月間200は走りたいけどまだ1回しかありませんよ、頑張ってみようかな。。

>のんさん

今度の4月のかすみがうらマラソンでは、なんとか3時間45分以内、できれば40分を目指しています。あと3ヶ月ですから、きちんと走りこみをして、体も絞って望みたいなぁと思っています。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ダイエット  | HOME |  いつかはサブ3>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ