忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
2月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 週末に雨や雪が降ったり、腰を痛めたりで走行距離が伸びなかった月となった。そんな中でも、オーバーホールから戻ってきたバイクに空いた時間に少しずつでも乗り距離を稼ぐことに専念した結果、バイクだけはノルマの800kmを達成することができた。オクトーバーラン換算では、574kmと600kmオーバーできなかったが、まずまずといったところか。

【 大会 】
 2月の大会参加は、守谷ハーフマラソンのみ。PB更新はできなかったものの久しぶりにサブ100分をできて満足のレースになった。ゴールしても十分に足が余っていたので、最初から気合いを入れて走っていればPB更新もできたかもしれない。秋のハーフが楽しみになってきた。

【 トレラン 】
 今月のトレランは日立アルプスのみ。ロングコースだけどフラットで走りやすい。大雪の翌日ということもあり低山の割に深い雪に覆われており、一人分の足跡のみという箇所もあった。膝上まで雪に埋もれながらのスノートレランは気持よかった。神峰山ではハートの器も発見でき、日立のお風呂は絶景で最高、また行きたいコースだった。

【 バイク 】
 月末に月例不動トレを行ったほか、真壁のひな祭りツーリングでは久しぶりにリンリンロードをバイクで走った。昔、練習したりんりんロードを懐かしく思い出しノスタルジーに浸った。不動峠も比較的楽に登れるようになってきた。練習の成果は確実に感じれるようになってきた。

【 スイム 】
 距離は25kmくらいと通常月レベルを推移した。ジムでは100mダッシュなどの練習が増えて、かなりきつかった。ドラフティングでイトさんに食らいついて75mを65秒で回れた。インターバルトレーニングで追い込んだ練習ができた。

【 ラン 】
 左腰に痛みが出て、満足な練習ができなかった。3月からはもう少し追い込みたい。

【 温泉 】
 今月の温泉、スーパー銭湯利用回数は10回(5,500円)。湯楽の里(日立店)、きぬの湯(守谷)などまた行きたいお風呂にも巡り会えた。

【 五体不満足 】
 今年から体の不調や痛みを数値で評価するシステムを導入した。1月の不調指数は258点、2月は232点。


【 記録 】

入湯記録

月間走行距離記録

2月の練習記録

五体不満足記録



PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<伊豆ヶ岳トレラン  | HOME |  真壁でグルメライド>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ