忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月のまとめ

12月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 11月末から風邪をこじらせて結局、月の半ばまで体調が落ち着かないままになってしまった。また、嫁が仕事中に骨折したこともあり、自宅にずっといることもありジムに行かずに2人でのんびりと過ごす日が続いたことで、ほとんど運動しない月になった。これだけ練習しなかった月も久しぶりなので休養にはなったと思う。
 走行距離はラン109km、バイク448km、スイム11.5kmでオクトーバーラン換算で334.2kmという結果だった。

【 大会 】
 12月の大会参加は、筑波山トレイルラン大会のみ。ふらわーずのみなさんと一緒に参加。練習不足から去年の記録よりも20分近く遅くなるという低レベルな結果となった。大会自体は楽しくアットホームですばらしいので、来年こそリベンジしたい。

【 トレラン 】
 オーフィーさんに箱根に連れて行ってもらい金時山から箱根湯本まで楽しいトレランを満喫させてもらった。また、年末にはセブンヒルズで大山トレランに参加。大山の急登を久しぶりに登り楽しい一日だった。

【 バイク 】
 今月の不動練習は寒さと風との戦いになったが、乗り切ることができよい経験を積めたと思う。また、ふらわーずの手賀沼練に参加させていただき、久しぶりにオッティモコースをローテーションで走った。レベルの高い練習に参加させてもらい苦し楽しい時間を過ごせた。

【 スイム 】
 ジムのスイトレメンバーで年末恒例の50m×108本に参加した。後半は疲労がたまって疲れてくるが、例年よりは楽に乗り切ることができたように思う。もう少し楽についていけるとさらにいいと思う。鍛錬を続けよう。

【 ラン 】
 ほとんど走らなかった。トレランに3回でかけたことでかろうじて距離を稼ぐことができて100キロは超えることができたが、やっぱり最低でも200キロは確保したい。

【 温泉 】
 今月の温泉・スーパー銭湯利用回数は21回(10,730円)と充実の結果に。

【 五体不満足 】
 あまり練習しなかった割にはトレランに3回行ったことで筋肉痛の多い月になった。結果として不調指数121点を記録した。
 参考:(1月 235点、2月 232点、3月 112点、4月 253点、5月 166点、6月 108点、7月 48点、8月 116点、9月 171点、10月 139点、11月 140点、12月 121点))

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<結露対策  | HOME |  R×L Socks で筑波山トレイルラン大会>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ