忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月を簡単に振り返る。

【 概況 】
 10月はハセツネの月。9月の佐渡トラが終わったらトレイル練習を活発化させる予定でいたけど、燃え尽き症候群ですっかりサボりまくり10月を迎えることになった。なんとか、友人たちの力を借りて、本番までに30km超の試走を3回して、3回の超回復を実施した結果、本戦を戦える足を完成させることができた。しかし、こんな付け焼刃の練習では性根の部分の根性が育っておらず、ハセツネで最も重要な気持ちを維持する力が完成していなかった。
 走行距離はラン199.4km、バイク375km、スイム15.2kmでオクトーバーラン換算で410.2kmという結果にだった。

【 大会 】
 ハセツネは概況でも記載したとおり、足の筋力を残しつつ、気持ちがキープできずに月夜見で2年連続のDNFとなってしまった。情けないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 10月最後の日曜は手賀沼ハーフマラソン。記録を狙って走れるような状態でもなく、無難に1時間40分切りを目指したが達成できず・・・。

【 トレラン 】
 ハセツネの試走を繰り返した結果、月間のトレイル走行距離が過去最高の141.8kmになった。

【 バイク 】
 バイクに乗る時間はあまり確保できなかった。通勤にバイクをつかっているので、それなりに距離は出ているがロング練習は1回のみ。バイクの時間確保が難しいなぁ・・・。

【 スイム 】
 月・水・金にそれぞれ2キロづつ泳ぐという習慣を付けようと思ったが、なかなか達成できなかった。11月はがんばろう。

【 ラン 】
 トレイルを中心にしたこと、仕事が終わってから直接ジムへ行くのではなく、自宅へ帰宅して嫁と食事を食べてからジムに行くようになった結果、走る時間がなくなった。朝、走るしかないけど眠くてできない・・・。

【 温泉 】
 今月の温泉・スーパー銭湯利用回数は15回(7,370円)。月の半分が温泉とはなんとも贅沢な一ヶ月だったなぁ(^_^)

【 五体不満足 】
 トレイルでの筋肉痛が、軽めだったことが多くて、あまり痛くならない月になった。結果として不調指数139点を記録した。
 参考:(1月 235点、2月 232点、3月 112点、4月 253点、5月 166点、6月 108点、7月 48点、8月 116点、9月 171点)


【 記録 】

入湯記録

月間走行距離記録

10月の練習記録

五体不満足記録

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<高尾-陣馬ナイトラン  | HOME |  第17回 手賀沼エコマラソン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ