忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 ダンベルフライ
 アームカール
 コンセントレーションカール
 トライセプスカール
 ショルダープレス
 腹筋
 背筋

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 なし

そのほか
 ストレッチ 10分


昨日のトレランは、楽に走ってきたので筋肉痛にはならないかなと思っていたのだけど、そんなこととは関係なく、3週間ぶりのトレランになったことが問題だったようで、今朝は両腿の前が激しく筋肉痛になっている。

そんなわけで、今日は走ることはできず、筋トレだけのメニューにしてゆっくりとお風呂に入ってきた。

さて、10月を振り返ってみたい。

10月は、ハセツネ、宮古島ラフウォータースイム、手賀沼エコマラソンと3つの大会を3週連続でこなすというハードスケジュールであったが、どの大会も楽しく、充実した月として過ごすことができた。

こういった大会が続いても、怪我もすることなく、過ごすことができたのは、不断の努力の賜物であろうことは間違いない。自身の努力と継続する力に感心しつつ、無事に過ごせた体に感謝の月となった。

月間の走行距離は、

ラン 190.6km
スイム 25.8km
バイク 22.0km

となった。バイクは週末しか乗る時間がないのに、週末がイベント続きだったので仕方ない。本当は通勤バイクをちゃんとやればいいんだけど・・・。

常々、当面の目標としては、ラン200km、スイム25km、バイク400kmを月間でこなすことを掲げている。トレランをやっている関係で、週末が朝からつぶれてしまうことが多く、バイクの距離を稼ぐのが難しい。11月もざっと計画を確認した結果、週末は全て予定が入っており、オッティモのバイク練にいけるかどうか怪しい感じだ。

ただ、平日の休みが数回発生しそうなので、その日を有効に活用してバイクの距離を確保できるようにしていきたい。

そんなわけで、これまでの月間走行距離の記録は以下のリンク。

月間走行距離 2009年


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<婚活リレー6時間耐久レース(筑波サーキット)  | HOME |  陣馬山トレイルレースの試走>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ