忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 アームカール
 トライセプスエクステンション
 アップライトロー
 腹筋
 背筋

ラン
 12km

バイク
 なし

スイム
 なし

その他
 ストレッチ 10分


朝自宅を出るときにジムの道具が入ったリュックを忘れて出勤してしまった。ジムのロッカーには、予備の下着・短パン・Tシャツは入っている。ただ、水着は入ってない。

そんなわけで、今日は筋トレとジョグをやってプールは中止した。筋トレでベンチプレスをやろうとすると、どうしても左胸筋の肩との付け根あたりが痛む。普通の生活では全く痛まないのだが、このままではベンチの練習ができない。治るまでメニューを見直しする必要がありそうだ。

ジョグはいつもよりもスピードを落として、距離を少し増やして12キロほど実施しておいた。

さて、今週の日曜は手賀沼エコマラソン(ハーフ)に参加してくる。ハーフの自己ベストタイムが、去年の守谷ハーフで1時間35分になった。次の目標は、当然ながら1時間30分切りとなるのだが、正直目指したくない(笑)。現在のベストを出すだけでも、21キロを4分30秒ペースで走る必要がある。このところは、ハセツネなどの耐久系レースを意識したゆっくりとした練習ばかりをやってきており、4:30で20キロ以上と想像しただけで嫌になってくる。

そんなわけで、今回の手賀沼エコは記録更新は意識せず、のんびりと無理のないペースで走ってみたい。レース自体をキロ5分くらいのペース走だと思って走るイメージかな。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今回もお天気が怪しいですね・・・
小雨程度になりますように^^;
記録更新はつくばもありますもんね!
私は走りきれるか心配ですよ(汗)

>のんさん

お天気、駄目っぽいですね。
今回はモチベもいまいちなので楽しく走ることに専念したいと思っています。
明日はお会いできるかな?
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<明日は雨だな・・・  | HOME |  サンゴ礁では無警戒に近づいてくる魚とビキニギャル>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ