忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 インクラインベンチ
 アームカール
 トライセプスエクステンション
 プルダウン
 ボディパンプ 60分

レッスン系
 なし

ラン
 12km

バイク
 なし

スイム
 なし


今日は、18時で仕事を上がって、ジムへ行ってきた。19時前にジムトレができるのは、久しぶりだ。筋トレした後、T岡さんと大堀川コースをジョグ。キロ5:30くらいのペースだったので、ちと疲れた(笑)

さて、最近、バイク通勤やジョグ通勤は諦めて、定期券を買って電車通勤をしている。電車に乗っている時間は、片道で20分間になる。往復だと40分。この時間を5月中旬から読書に当てている。

東野圭吾にはまってしまって、約1ヶ月で文庫本を5冊読んでしまった。ちなみに、いわゆる推理物は読まないようにしている。人名を覚えるのが苦手だからだ(笑)

今日の帰りの電車で、「秘密 (文春文庫)」を読み終わったところだ。映画は見てなかったので、内容を知らずに夢中になって読んでいたのだけど、またしてもラストにやられてしまった。かなり感情移入して読んでいたので、主人公同様にきつかった。こういう涙を流した小説は初めてだった。しかし、思い出しても辛すぎる・・・。

さて、この1ヶ月で読んだ文庫本は

さまよう刃 (角川文庫)

手紙 (文春文庫)

宿命 (講談社文庫)

殺人の門 (角川文庫)

どれも面白いのだけど、ラストでの意外性で、いつも自分の期待を裏切られる。しかも、たいてい悪い方に(苦笑)それが作者の狙いなのだろうから、毎回、まんまとはまってしまうわけだが・・・。

あと6冊ほど、読む予定の東野圭吾の文庫があるので、当分は電車通勤が楽しめそうだ。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

秘密、映画もおすすめします。

>むらおかさん

いやー、あのラストを映画で見たら、僕は立ち直れないですよ(笑)それが想像できるだけに、たぶん映画は見ないだろうなぁ、と思っています・・・。

無題

お初?です。

一年ほど前に秘密を読みましたが、数週間後遺症に悩まされました。

人外の生き方をせねばならなくなった奥さん、その生き方を終生傍観者として見なくてはならなくなった旦那さん。

互いに年老い、互いの心の支えになるはずだった連れ添いが、少しずつ自分から離れていくであろう様を、娘が単に独立していくがごとくに振舞わねばならない旦那さんのほうがつらいです。

あの読後感の悪さ、かみさんと「秘密病」と呼んでました。

それにしても全ての伏線(少々無理があるよう感じられるものもありましたが)が過不足なく、拾われつくされている、恐ろしい構成力です。

>はねもんさん

コメントありがとうございます。

秘密病ですか(笑)
なるほど、僕も今、味わっているところです。

伏線については、やはり推理小説が得意なだけあって仕掛け方も拾い方もうまいなぁと、感心しきりです。
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<マインドマップ  | HOME |  先週末>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ