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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ボディパンプ 45分
 ベンチプレス
 インクラインベンチ
 アームカール
 トライセプス
 ショルダープレス
 ペクトラル
 プルダウン
 腹筋
 背筋

レッスン系
 なし

ラン
 4.1km

バイク
 30km

スイム
 なし


寒くて冬の間は停止していた自転車通勤を今日から再開した。本当は昨日から再開の予定だったのだけど、準備不足で朝の言い訳ができてしまって断念した。そんなこともあり、昨晩から準備をしっかり行い、今朝は自転車通勤をしないでよい言い訳が浮かばない状態にしておいた。

走り出してみれば、まぁ気持ちよい天気の下、快適に15kmの道のりを走ることができる。最初の出るとこまでが勝負なんだよなぁと改めて感じた。

帰りも億劫になるが、来た以上は、帰るしかないので、まぁなんとかなるわけで。

仕事は、相変わらず残業が多くて、先月までのようなトレーニングができない。そんなこともあり、これまで月・水・金にやっていた筋トレを火・金の週2回に変更した。そもそも、トライアスロンを早くなるのに、速筋を鍛える筋トレは不必要なんで、筋トレ自体をゼロにするのが正解なんだろうけど(笑)

ただ、せっかくジムに通っているのだから、ベンチプレスで100kgを上げてみたいという気持ちがあるわけで、結局、筋トレは継続することにしている。

明日は、水曜日、通勤バイクをやってジムでジョグとスイム、そして最後にアタックに参加して締めたいなぁ。

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短時間トレーニング

うちも子供が生まれてから、自分の時間がなくなって、トレーニングの時間を確保するのが大変です。
一回一回の質を高める努力をするしかないんでしょうか。

>nicsekiさん

トライアスロンは3種目あるので、練習時間の確保が大変ですよね。時間が足りない以上は、質を高めて、より濃い練習をするしかないんでしょうね。
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