忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 腹筋
 背筋
 アームカール
 プルダウン
 トライセプスエクステンション
 ショルダープレス
 チェストプレス
 
レッスン系
 ボディステップ 30分

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 なし


今日と明日は休日出勤。ジムは日曜・祝日は20時に閉店ということで、ほとんどトレーニングはできず、同様に明日もできなさそうで、消化不良の2日間になりそうです。

11月からのトレーニングスケジュールを変更してみた。今回からは、仕事の早番と遅番でメニューを少し変えたことと、月間で、ジョグ 200km(1回は30km走を走る)、スイム 40km、バイク 500kmを意識することにした。そんなわけで、エアロビクスのレッスンをほとんど止めてしまい、半端に空いた時間には、ちょうど収まりがよかったコンバットのレッスンを入れてみた。

また、どうせ予定どおりにはいかないので、週一回しかできないような練習は極力へらし、できなかったら翌日にリカバーできるように組んだ。週間で、ジョグ50km、スイム10km、バイク120kmを目標として設定した。そのために、メニューとしては、早番の週はジョグ80km、スイム11.5km、バイク250kmを配置している。

このように、完璧にこなせなくても、週間の目標、そして月間の目標が達成できるようにしている点が工夫点になる。

早番の週のメニュー

遅番の週のメニュー

11月は、最初から休日出勤などで、全く計画通りに進捗していないが1週間トータルでリカバーして、月間の目標を達成していきたい。

果たして、今月からの新メニューをこなすだけの体力を僕はすでに持っているのか、それとも厳しい状況なのか、月末の報告をお楽しみに。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

練習メニュー参考になります^^
でも、予定と言っても凄すぎです♪
予定通りにいかなくても、意識が有ると無いとでは、大きな違いがありますよね~~
寒くなってきましたから、身体と相談しながら頑張ってくださいね!!

>名無しのkimiさん(笑)へ

予定どおり行かないことが前提で、空いている時間を全て埋めた感じです。

最近は、テレビも見ないし、結局、時間があれば体を動かしているので、こんな予定が組めちゃいます。

無理して、体を壊すことがないように、でも少しは無理しないと面白くないので、ギリギリの攻防を楽しみながら、ドM生活を満喫する予定です。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<記録のみ  | HOME |  オーバーナイトトレック 高尾山 - 陳馬山>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ