忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 ショルダープレス
 アームカール
 コンセントレーションカール
 トライセプスカール
 背筋
 腹筋

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 1.2km
 今日のメニュー


日曜のトレランレースから帰宅した夜、突然の発熱に襲われた。翌朝の月曜になっても高熱は下がらず、仕事を休んで病院へ。扁桃炎による発熱との診断で、抗生物質と解熱剤を処方されて、おとなしくベッドで寝ていた。火曜には、ほぼ復調したものの、念のために仕事を休んで自宅で療養して大事を取る。今日からは、普段どおりの生活へ戻ることができた。

やっぱり高熱が出ると節々が痛み、動くことすら大変で、月曜は苦しい時間を過ごした。健康のありがたさを改めて感じることとなった。それにしてもインフルエンザじゃなくてよかった。

それにしても、職場では、病院の待ち時間が長くて、外に走りに行っているんじゃないかとか、妙な心配のされ方をしていた(笑)

さて、昨日に完全休養をとったので、今日は、ほぼ万全の体調ではあったが、念には念を入れて軽めのジムメニューにて過ごす。ちょうど雨も降っていたし。

シゲさんといつもの筋トレをこなしたあと、先週の水曜から始まったモッチー師匠の水泳講習会に参加してきた。今月のテーマは「キック」。今日も先週に引き続き、キックを主眼したメニューをこなす。

苦手のキックを克服する→ストリーミグラインの完成に近づく→楽に速く泳げるようになる。という三段論法を実現すべく、今後も努力を続けていきたい。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<雨の金曜日  | HOME |  第9回陣馬山トレイルレース>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ