忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 1.2km


今日は、朝7時にジム前に集合して日立の伊師浜海水浴場にOWSの練習に行ってきた。

集まったのは、ジムでいつもスイムトレーニングを一緒にしているメンバーと小学生2名の合計13名。

途中、友部SAでトイレ休憩をして、現地に到着したのが8時50分くらい。まだ、駐車場には余裕があった。きれいな白い砂浜ではボチボチと海水浴客がパラソルを広げ始めていた。ここは比較的に水もきれいだし、白い砂が南国を意識させてくれる。

ブルーシートにテントの屋根を広げて、パラソルを広げてベースキャンプを設置する。なかなか本格的だ。

9時30分ころから泳ぎ始める。気温は晴天で上昇してきたのだけど、水温はまだ冷たい。僕はロングジョンのウェットを着て泳ぐことにした。

波は伊師浜海水浴場にしては、緩めでテトラポットの中であれば気にならない程度だった。今回のメンバーは、オープンウォーターが初めての人が多かったのだが、さすがプールでは僕よりも速いメンバーばかりなので、海にも恐れることなく、ガンガンと泳いでいく。ウェットのおかげで僕も一応は、先頭を泳ぐことができた。

小学生の子供たちは海の波が怖かったようで、砂遊び。

我々の10人ほどの集団が沖のテトラポットの前を150mくらい行ったり来たりして泳ぎ続けていた。心配したクラゲもいない。曲がったりしながらも、みんな思い思いにいろいろと試していた。

がっつりと1200mくらい泳いで、ベースキャンプへ戻る。

時計を見たら、11時30分になっていた。ようやく海水浴場も混雑をしてきた。

僕らは、渋滞を回避するために片付けをして、温泉へ行って昼食をとった。

この伊師浜海水浴場は、高速のICから近く、駐車場は砂浜の前にあり、きれいなトイレとシャワーと更衣室が無料で使えるだけでなく、すぐ隣に展望がよい温泉まである。波が荒いので、遊泳禁止になることが多い欠点を除けば文句のない場所だと思う。

昼食のあと、ウノで遊んで遠足気分を満喫して、14時前に現地を出発。高速もほとんど渋滞することなく、16時にジムに到着することができた。少し泳ぎ足りない気がしないでもないけど、お盆の混雑時期にストレスを感じることなく海練ができたのはよかったと思う。

さて、いよいよ今週末は実家の中島トライアスロンに参加してくる。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<宮古島RWS  | HOME |  河川敷で夜間走行>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ