忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 チェストプレス
 ペクトラル
 ボディパンプ 45分

レッスン系
 なし

ラン
 10km

バイク
 なし

スイム
 1.8km


今朝は、寝坊してしまい朝練に出れなかった・・・。来週は実家に帰省して、中島のトライアスロンへ参加してくるので、次の朝練は月末か。

そんなわけで、日中も何もする気が起きず、ダラダラとビデオを見て過ごす。このところ夢中になっているドラマ「女王の教室」もいよいよ第10話まで見た。あとは最終話とスペシャル版の2話。明日の夜でも見るかな。

夕方からようやく体を動かすことにしてジムへ行く。軽く筋トレをして、ボディパンプに参加。今日のメニューは、かなりドM嗜好になっていた・・・。

パンプの後、プールへ行くと、ちょうど鬼軍曹のNさんがいた。Nさんメニューで練習開始。やっぱ鬼だ・・・。途中で愛ちゃんが合流してからは、フォームチェックになったので、楽になる。やはり下半身が下がっているのが問題だとのこと。尚ちゃんと同じだ。あごの引きと胸の張りを意識して、前を見ないで泳ぐこと。ターンを大事にすることなどを指導してもらう。

プールの後、自宅へ戻り、夕食。食べていると今日はジョグをしてないことを思い出す。せっかくなので、ハセツネ用のライトを取り出し、街灯のない真っ暗な河川敷を走ってみようと思い立つ。

今日は、重装備にしないでハンドライトのみを持参して出発。

確かに河川敷には街灯がないのだけど、街明かりって意外と明るく、目が慣れてくると河川敷のアスファルトも白線もうっすらと見えてくる。ライトなしでも走れるじゃない。でも、基本的には、ほぼ真っ暗なので、雰囲気は楽しめた。

虫と蛙の鳴き声しかしない闇の中を一人で走るのは、最初は少し怖かったけど、慣れてくると案外と楽しめる。今日は10kmコースで走ったけど、もう少し距離を伸ばしてみていいかなと思ってしまった。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

河川敷いいですね!

ケンケンさん、こんにちは!
河川敷ナイトランはマンネリした時よく
行います。
ライト走行の時、時間が経つの早くありません?

>TANEYAさん

確かに、暗闇の静けさが速度を速めるような効果がありそうですね。
あっという間に10kmが終わりました。今後もやることになりそうです。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<海練(IN 日立)  | HOME |  久しぶりの筑波ライド>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ