忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 ヨガ 60分

ラン
 20km

バイク
 65km

スイム
<スイムトレーニング60>
 アップ 75m
 クォーターキック 100m×3本
 DES 50m×4本×3セット(70秒→65秒→60秒)
 ダウン 50m
 3/4スイム 50m×4本
 ノーブレ&ヘッドアップ 50m×2本
 17.5mダッシュ 25m×3本
トータル 1400m


 今日から週末恒例のオッティモ朝練が再開された。今年からは、ツーリング班の前でスタートすることに決めている。今日は、第4グループでスタートとなった。出だしは、予想に反して33km/hという遅いペースでローテーションが回っていたが、途中から段々と加速し始めて、概ね35km/h程度で動き始めた。

 このツーリング班の前の位置も、メンツによってスピードは全然変わってくる。速いメンツだと、普通に38km/hで巡航している。今日は、割とゆっくり目のメンツみたいで少し安心しながら走る。カンナ街道を抜けて、ダラダラ坂に行くまでの直線が強烈な向かい風が吹いている。早めのローテーションで30km/hをキープして進む。1周目のダラダラ坂も27km/h前後で登るといった感じで、この分なら今日は千切られずに走れそうである。

 2周目に入っても、同様に基本は35km/hで進む。向かい風時がきつい場所では、30km/hで進んだ。2回目のダラダラ坂に入ったときに、先頭の人に火が付いたようで、36km/hまで加速して坂を登り始めた。先頭と2番目の人までは、登れたものの、僕以降は千切れてしまった・・・。さすがに、あの坂を36km/hでは登れない・・・。ただ、今回は、坂の上でゆっくり走りながら、先頭の人が待っててくれたので、最終的にはローテーションを崩さず走ることができた。タイムは計らなかったけど、多分、自己ベストタイムで朝練コースを周回できたと思う。

 でも、僕はローディーを目指しているわけではなく、トライアスリートを目指しているのだから、ドラフティングを用いることなく、この程度の速度で周回できるようにならなきゃういけない。でもまずは、ローテーションを使って、この位置をキープできるようになってから、話はそれからだ。

 バイクの朝練が終了後に、手賀沼1周の20km走ジョグに参加した。今日は、ロングトライアスロンの国内第一人者である松丸真幸プロ(強化B指定)と女子強化C指定であり、女子トレイルランの第一人者である佐藤浩巳選手が一緒に参加しての合同ジョグとなった。

 メンバーから想像できるとおりのスピードになり、僕からすればとてもジョグとは言えないレベルだった。スタートから2kmくらい進んだ時点で、ジョグのキロ5分ペースは終わり、4分30秒ペースに入っていった。とても、このスピードで走ったら僕は20km持たない。あっという間に千切られてしまう。

 5kmあたりで、千切れた僕らを待っていてくれたが、キロ4分30秒のジョグになど付いていけるはずもなく、1キロも経たないうちにまた千切られてしまった・・・。

 以降は、合流することもなく、強風吹く手賀沼のサイクリングロードを20km走ってきた。一緒に松丸プロとジョグを回った道場仲間の話だと後半の10kmは、キロ3分50秒ペースだったらしい。それってジョグではないような・・・。

 バイク・ジョグと新年の練習を終えたので、ついでにスイムの練習もしておきたくなり、午後からはジムへ行って、スイムトレーニングに参加してきた。バイクと20kmジョグで足に疲労がきている時なのに、スイトレのメニューは、ショートディスタンスのスピード練習メニューだった。ダッシュが多くて、足が何度か攣り掛けた。

 スイトレの後は、恒例になってきたヨガで、体をほぐして、一日の疲れを癒した。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今年もよろしくお願いします

相変わらず、ハードな練習ですね・・・
こなしているからよい結果に繋がるんですね 守谷も新記録が出そう!頑張りましょう☆

>のんさん

自分でもやっている時は、きついので何度も嫌になるんです。でも、終わったら、達成感が満足感を呼び、またやってしまう。その繰り返しですね。

松○選手

松○選手って青梅高水山のレースに出てますよ。取○あたりに住んでるのかな?

>カズボーさん

去年のリザルト見てみました。15kmの部に出たみたいですね。さすがに、異次元の速さです。昨日のジョグも4分ペースを会話しながらで、走ってました。

TRACKBACK
Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ストローク数  | HOME |  初スイム>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ