忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 ジョグ 21.0km

バイク
 なし

スイム
 なし


今日は、午前中はオッティモの練習会へ行って、午後から東京マラソンの試走をする予定だったけど、いつものように寝坊して練習会は欠席・・・。

午後から新宿へ移動して試走をしてきた。今回は、ジムメイトのぐっさん、T岡氏、S木氏、ミエコさんと一緒に走る。

13時に都庁前に集合して、簡単に準備運動。13時15分頃にスタート。昨年、参加した僕やミエコさんからぐっさんにいろいろとアドバイスをしながら走る。

今回の試走コースは、日比谷-品川と銀座-浅草の区間をショートカットして、新宿からお台場まで走るコースで21kmになる。

試走コースマップ

さすがに、新宿駅に近づくと人ごみで走れない(笑)歌舞伎町を抜けて、区役所の交差点あたりまでついた頃、ようやく人ごみが少なくなる。でも、信号が多くて、ストップ&ゴーの繰り返しで進む。そんなわけで、走力の差があまり気にならず、みんなで話がら走ることができた。

今回は、僕がツアーガイドとして先頭を引いて、その後に4人が付いてくるような格好となった。なんだかセブンヒルズのマコトさんの気分を味わう。走りながら、後ろを確認して、ペースを調整したりして走る。市ヶ谷あたりについた頃には、ミエコさんとS木氏は汗だくになっていた(笑)僕は、キロ7分くらいのペースだったので、ほぼ汗はかいてなかった。

ここからペースをキロ6分30秒くらいにアップして、飯田橋、神保町と走る。7km地点の神保町のローソンで給水を兼ねて一時休憩となる。

今回は、ゴールをビッグサイトではなく、お台場の大江戸温泉物語としているので、着替えもリュックに入れて、背負って走っている。僕は、トレランでリュックを背負って走ることに慣れているので問題なかったが、他のメンバーはそれなりに苦戦していたようだ。

神保町での休憩後にいよいよ皇居へ向けて走り出す。皇居に近づくにつれて、ジョガーの姿があちらこちらで見えるようになってきた。皇居の竹橋交差点に到着して、信号待ちをしていたときに反対側からよく知った顔が走ってくるのが見えた。

チームセブンヒルズysdhrsさんとkimiさんだった。月例の皇居ランをしていたところらしく、偶然にも遭遇したみたいだ。こちらに気がついてなかったので、信号の反対側から声をかけて、手を振り挨拶をした。

あとから聞いた話では、この日の皇居では猫ひろしも走っていたらしい。

そんなわけで、晴天のため皇居はランナーでいっぱいだった。僕らは、竹橋から日比谷に向かって時計回りで走った。

10km地点の日比谷公園に到着。ミエコさんが遅れ気味になっていたので、少し休憩を入れて、銀座へと向かう。

銀座では当然のように人ごみで走れなくなる。歩くのすら困難な感じだ(笑)

築地本願寺あたりでようやく走れるようになった。ここでミエコさんが足にマメができたとのことで、絆創膏を貼るために一時後退。月島のサンクスで待ち合わせをすることにして、4人で先行する。途中、同じく東京マラソンを試走しているであろうグループに出会い、一緒に走る。あちらは、ショートカットしないで走っているので、この時点ですでに30km以上になっている。こちらは、12キロくらい(笑)

でもペースは、あちらの方がキロ6分と速かったので、ここから佃大橋を越えて、月島までキロ6分で走る。

月島のコンビニでミエコさんを待つために、このグループと分かれる。ほどなくして、ミエコさんが合流。給水休憩となる。

月島から1.7キロほど走るとゆりかもめの豊洲の駅がある。ここで、ミエコさんはリタイア、ゆりかもめで先に大江戸温泉へ向かうことになる。残った4人は、ジョグにて向かう。どちらが早く着くかな。

ここからペースを上げて走る。有明あたりで、道が分からなくなってきたが、別の試走グループを発見して、混ぜてもらって走る。このグループもショートカットしてないので、この時点で40キロ近くになっていたが、キロ6分で走っている。結構、年配のグループだったけど、元気だなぁ。

しばし話をしながら、ゴールのビッグサイトまで一緒に走った。

ゴールでは、「当日、お会いしましょう」と声をかけられたので、「そうですね」と返したが、当方は落選組ですから・・・。

ビッグサイトからさらにペースを上げて、大江戸温泉へ向かう。このあたりで、ぐっさんがバテてきて走れなくなった。曲がり角で、待ちながら走るを繰り返してようやく到着。

ミエコさんの到着時刻の2分後だったので、ほぼ差がなく到着できた。

16時30分くらいから「温泉→ビール→温泉」で5時間近くを費やして楽しんだ。疲れていたぐっさんもビールを飲んだら復活していた(笑)

距離としては、21kmと短いがなかなか楽しいジョグになった。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

荷物を背負って走るのってやっぱ相当疲れますよね、
ウエストポーチでさえ邪魔だと思ってしまうし。。
ぐったりしててもビールで復活ってしちゃいますよね わかるわかる!

>のんさん

リュックも慣れてしまえば、なんとかなりますよ。ただ、それなりによいものをチョイスしないと密着感などが甘くて、走りにくいですね。
走った後のビールって、うますぎですね(^▽^;)

TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<記録のみ  | HOME |  一生独身でいるなら必要だと思うことランキング(男性)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ